ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

いいモノ トレジャーハンティング

【除湿機】がいろいろと大活躍な話

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

家事の中で何が好きかと問われると。

胸を張って...

【洗濯】

と答えます。

そんな洗濯大好きネギボー(@negiboarigatou)です。

毎日、身につける衣類が綺麗になっていく工程が実に気持ちがいい。

洗うのは洗濯機の仕事。

干すのとたたむのは自分の仕事。

我が洗濯道では、干すという仕事は除湿機を使って室内干しが多い。

外に干すと急な天気の変化、砂ほこり、黄砂、PM2.5、花粉、などなどきれいになった衣類がきれいになりきらない要素が多い。気がする。大丈夫か地球!?

後、干したことを忘れて、何日か放置状態って事も無きにしも非ず。しっかりせい自分。

ちなみに除湿機との出会いは...引越しをするという人から譲り受けた物である。

それまでは除湿機の存在、利用価値など想像した事なかったが使ってみると...

 

大活躍!!

 

というわけでネギボー宅にて大活躍中の【除湿機】について語っちゃおうかなと思います。

はじまりはじまり〜。

除湿機の魅力

この機器の最強最大の機能。

除湿(湿気をとる)

これ以上これ以下はない。

梅雨の時期とかには、タンクの中がすぐに除湿された水で満タンになる。

それを見ているといつも感心する。

 

君は本当に働き者だな〜。

 

と。

空気の循環がなく、湿気がたまりやすい押入れ収納なんかにも、この除湿機が大活躍だ。

入り口に除湿機をセッティングして、外出する時にスイッチオンしていけば帰宅した時には、タンクの水が満タンなり。

 

君は相変わらず働き者だな〜。

時給制だったとしたら...すぐ時給が上がるタイプだね。

そしてバイトのリーダーになり、社員にならないか?と言われ、社員になり、どんどん昇格していくエリートタイプだね君は。

 

いつも大活躍ありがとう。

除湿機ギャラリー

↑こんな姿をしております。我が家の除湿機は。メーカーはCORONA(コロナ)です。

↑横向きの姿。上の口から風が出て、除湿します。

↑同じく横向き反対側。これはフィルターですね。メーカー的には10年間交換不要とおっしゃってます。

↑コントロールパネル。非常にシンプルで直感的に操作できます。

除湿された水が溜まるタンク。満タンになったら「ピーッ!」とアラームが鳴ります。

↑2007年製のようです。初めて知った。祝10周年じゃないかぁ♪(´ε` )故障もせずに働いてくれてありがとう。

以上

除湿機ギャラリーでした。

一家に一台【除湿機】

うん。あってもいいんじゃないでしょうか。

洗濯物を外に干した後、ゲリラ豪雨などでビチャビチャに...

せっかくの洗濯したのに〜。たまにある事。

家に誰か居てくれれば大丈夫だが、一人暮らしの人は、ただただ嘆くしかできない。

しかし、室内干しでタイマー(4〜8時間)をセッティングして除湿機を作動して出かけるだけでハイ出来上がり

ってな感じだ。

浴室の湿気取りにも一役買うし。

 

マジ大活躍中。

 

タンクに溜まる水を見てていつも思うのだが...

この水を飲食用再利用できたら...

 

めちゃくちゃエコなのになぁ〜。

 

今のところはベランダにバシャ〜と流して、ベランダの水掃除かわりにしてます。

とにかく。

タンクにおもしろいほど水が溜まっていくので是非、体感して頂きたいです( ´ ▽ ` )ノ

下のは2017年2月現在の最新モデルですね。

コロナ(CORONA) 衣類乾燥除湿機 除湿量6.3L(木造7畳・鉄筋14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 スカイブルー CD-P6315(AS)
by カエレバ

コロナ(CORONA) 衣類乾燥除湿機 除湿量6.3L(木造7畳・鉄筋14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 ホワイト CD-P6316(W)
by カエレバ

 

10年経過しても、デザインがそんなに変わってない。イコール...良品なんだな。さすがエリートくん。

白のボディーもあるんですね〜。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-いいモノ, トレジャーハンティング

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.