ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

Apple

Apple【MacBook】と【MacBook Pro】自分に必要なのは...

投稿日:

スポンサーリンク




最近の欲しいものはコレだ。

新しいAppleのパソコンが欲しい。

そんなネギボー(@negiboarigatou)です。

電気屋に寄っちゃ〜「自分に合う機種はどれかな」を知る為に触りまくっている。

まだ購入するわけでもないのに...

現行機種のMacのノートパソコンが欲しい方は、きっと迷いに迷っているんじゃないでしょうか?

機能、スペック、値段...とても悩ましい設定となっている。

 

意地悪なひっかけ問題を解かされている感覚。

 

中でも現行機種から採用されたUSB-Cポートが大きな悩みの種だ。

まずはその数!

もうこれは語りに語られ尽くした事だから、もういいのだが...

MacBookよ。

 

1つはあかん。

 

と思ったんだが。少し思考に変化が。

そういえば、今使っているMacBook Pro2009のUSBポートが2つしかなくて「これは不便だな」と感じる前に調子に乗ってUSB拡張アダプタを購入した。

結果...

2回くらいしか使っていない(°▽°)

カワイイ顔しているが、きっと怒っているはずだ。

計4つのポートを有するアダプタ。使用回数...2回くらい。トホホ。

この教訓からくみ取れる事は。

 

「不便そうだな」という想像は、ただの想像でしかない。

 

実際に使用してから感じるものである。

 

という事だ。

いまではAirDropもあるし、データのやりとりもそこまで不便じゃないのかもしれないなぁ。

そのうちUSB-C対応の機器も充実してくるだろうし。

ではでは。答えは出たな。

 

最軽量のMacBookで決まりで

いいじゃないか〜!

 

ちょっと待ったぁ!

と手を上げているのがMacBook Pro(タッチバー無しバージョン)だ。

値段差に注目。

MacBook(SSD512G)

MacBook Pro(SSD256G)

MacBook Pro(SSD256G)の方が価格が安いのだ。スペック的にも完全にProが凌駕している。

SSDの容量は下がるが、だったらProも選択の余地ありじゃないか。

掻けないところをかゆくしてきますな〜。

この辺がとても意地悪なところだ。

最軽量を取るか?スペックを取るか?

 

あ〜悩む〜!!

わかった。わかったよ。

では完全に候補外だったMacBookPro TouchBarの方にも少し目を向けてみようか。

「けど、巷では不具合がなんとかかんとか騒がれてたしなぁ。」

「ヘェ〜これがTouchBarってやつか。あんま興味ね〜なぁ〜。」

そんな感じでTouchしてみた。

...

...

...

めっちゃいいやんかぁ〜!!

反応感度はiPhone、iPadみたいな感じ。サクサク、ヌルヌル。

これからあの細いBarの部分にいろんなアプリが増えていったら楽しそう&便利。

また選択肢が増えたじゃないか...もうやめてくれ意地悪は。

MacBook?

MacBookPro?

MacBookPro TouchBar?

これらに加えてSSDの容量(256Gと512G)とその他スペックの高低がある。

まぁそれぞれ高い方のスペックを選ぶにせよ...

 

どれにしたらいいのかわからんわぁ〜!

 

とりあえず。

様子をみよう。

MacBookが出たのが2016年4月。何かしらの動きがあるかもしれないし。

Proの新型が出るかもしれないし。

この「◯◯かもしれない」という思考になると...

だいたい、買っちゃうんだよな〜。

デジモノは欲しい!と思った時が買い時さ!

その前に...

資金が...(。-_-。)

さっ!

仕事仕事。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-Apple

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.