ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

Apple

Apple【MacBook】が猛烈に欲しくなってきたぞ!?

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

デジモノ大好きネギボー(@negiboarigatou)です。

タイトルにある通り、前までなかった感情が出てきて『?』な感じです。

コレですコレ!

ほんと今更ながらな感じなんですが、これだけBlog記事を作成し、更新してるならば手元にあってもいいんじゃないかと。そう思うわけでございます。

もちろんiPadPro9.7の活躍は現在進行形なんですが、MacBookがあればもっと快適にこなせるんじゃないかと感じる様になってきた。

そのキッカケが、先日WordPressのアップデートがあった時、iPadPro9.7ではできなかった事だ。

ショック!!

iPadPro9.7ならなんでもできると!と勝手に思い込んでたもんで。この神機にもできない事はあったのだ。

仕方なくパソコン(MacBookPro2009)のブラウザーでアップデートを完了したのだが...

この老機がまた遅いんだ。約7年間、故障もなくよく働いてくれたので感謝に尽きるのだが、立ち上がり、その他一手一手がなんだか遅い。バッテリーもコンセント無しでは30分位で終了。

そして、各種アップデートもサポート終了になってたりもするし...

 

引退か...

 

もしMacBookを導入するならば、CD・DVD再生機としてまだ活躍はできる。

おいおい具体的に脳内で話が進んどるじゃないか。

そうなんです。

価格.com見たり、YouTubeで関連動画見たり...これらの行動に出ている時はヤバイ。

 

色はスペースグレイだな。

ゴールドも捨てがたい。

 

こういう想像をしている時って...

 

ほんと楽しい。

 

でも。
でもね。
でもっ!

 

MacBook

高いっ〜!!

 

下位モデルで12万円台、上位モデルで15万円台。

で最近出たMacBookPro13インチの下位モデルが13万円台。

絶妙なバランスで価格設定してくるじゃないかApple様よ。高いのはさておき、選ぶのに悩むよな〜これは。

よし。一旦お茶を飲もう。

ずずず。

 

次のモデルを待って...というデジモノ新製品ゲット!感覚ではなく、仕事のツールとしていち早く欲しい感覚なんだな。

んじゃ。いつ買うの?

 

今でしょ。*あえて画像は貼りません。

 

という様な衝動に脳内がかられている今日この頃。

この記事は老機MacBookPro2009で書いていますが記事作成する際、パソコンはパソコンでとても快適なんだなぁ。

13インチの大きい画面いいな。性能的にはMacBookProなんだよなぁ。

でも持ち運びにはMacBookの方が断然いい。

んん〜実に悩ましい。

この問題...今月中にケリをつけよう。

【MacBook+iPadPro9.7】これ最強かも。

そうなると...MacBookよりもスペックの高いMacBookProの方がいいのか...

MacBookがどれくらいの使い勝手かがわかれば、決めれるんだけどなぁ〜。

と想像の段階で、すでにエンドレス状態。

最後まで読んで(おつき合い)頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-Apple

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.