ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

いいモノ トレジャーハンティング

なんだ!?この首の痛みは…そんな時の対処法

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんはネギボー(@negiboarigatou)です。

寒い時期によくある首の痛み。

脳と背骨にほど近くに神経が密集している位置している部位の為、感じる痛みと違和感は光回線並みの速度だ。

ピキンッ!

ズーン。

チクチク。

人によって当てはまる言葉は違う。

あ〜非常にウザい。

対処としては。

 

ザ・定番

 

安静にしている。

それしかないのが現状だ。確かに安静が一番なのはわかっているのだが、仕事にも支障をきたすので早期回復を願う。

それに相反するように、チクチクと痛みの信号を送ってくるので、これまた定番の行動に出た。

湿布を貼る!

湿布なんて久々に買うなぁ〜と思いながら、薬局に行くと数々の湿布が何十種類と並んでいて、どれがいいのかわからない状態。

しかも冷たいのと温かいのがある。

薬局で薬剤師さんに初めて質問した。かるーい質疑応答の後、症状的にはこっちです!と冷湿布をオススメされた。

個人的には温湿布が好きなのだが…

と思いながらも素直に冷湿布を選択した。

ここで一つ失敗を犯した。「安物買いの銭失い」をやってしまった。

一つ買うともう一つ付いてくる。

この言葉に誘われて、二つで他の湿布と同じ位の値段のモノを選んでしまった。

結果…効きめはあるのだが。ニオイがきつい。きつすぎる。ハッカ臭が半端なくて、気分悪くなってきた。貼り付ける部位が首、肩周辺なので鼻との距離が近い為、ハッカ臭地獄。

これぞ安物買いの銭失いの典型的なパターンだ。

他の通常価格湿布たちは「ニオイ抑えめ」とか「匂わない」を売りにしているモノもある。

↑肩こりなどの症状で、鼻に近い部位に湿布を使用の際は、ニオイの抑えてあるモノをオススメします_φ(・_・

このハッカ臭MAXの安物湿布は下半身限定の湿布に格下げ決定。

冒頭からずっと定番の話が続いたが、ネギボーが伝えたかったのは、この定番の処置ではなく…

この次のページに記す処置なのだ!

次のページへ >

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-いいモノ, トレジャーハンティング

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.