寒さに震えて飲んだ一杯の【お茶】の安心感が半端ない話

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

冬が大の苦手なネギボー(@negiboarigatou)です。

ハッキリと言っちゃえば冬が大キライなネギボーです。

そんな寒い冬。

冷えきった身体を温めてくれる素敵な飲み物。

【お茶】

わたくし行きつけの中華定食屋@吉祥寺の【烏龍茶だけどジャスミン茶みたいな味】を飲んでホカホカになった身体を感じながらこの記事を書きはじめた。

お茶の温かさがこのホッとする安心感をくれたのか、行きつけのお店の雰囲気がそうさせたのかわからないが、とにかくかなりのリラックス感を感じた。

 

心身共に余計な力が抜けるこの感じ…

 

最高じゃないか。

 

そういう時って、Blogを書きたくなるんだなぁ。これまた不思議な現象。特に終着点を定めずに書き始めるもんだから内容が右往左往しやすい。

 

キッカケはこのお店のこのお茶。

吉祥寺のとあるごはん屋さん

 

【幸宴】こうえん  ★お店の詳細が気になる方は上の記事をご覧下さいませ。

吉祥寺へ行く度にここへ来てしまう。

違う店を探索だぁ!

と飲食店だらけの吉祥寺を息巻いて歩き回っても…

ここのトビラを開いてしまう。

すごいなぁこのお店の惹きつけ力。【幸宴】のいいところを挙げてみよう。

  • 料理がおいしい(上品な中華の数々)
  • 店内が綺麗(展示物沢山あり。多分、店長さんがアニメが好きな人)
  • 混んでない(混んでいても混んでない感覚な店内)

これらが絡み合って、結果落ち着くお店となる。

店員さんの事は登場しなかったが…みんないい人だ。

あっ!!そういえば。だいぶ前に相席が必要になり、OKしたら。

杏仁豆腐をくれた事があった(о´∀`о)

めっちゃいい人だ。

その節はありがとうございました。

そういう心使い、うれしいですよね〜。

先ほど出たワード。「惹きつけ力」

これを持ち合わせる人間になりたいですね。

人間でこの「惹きつけ力」を持つ人の要素を挙げるならば。

  • 優しい人
  • 裏表ない人
  • ウソをつかない人
  • 空気を読める人
  • おもしろい人
  • 自分を持っている人

サクッと言葉で挙げるとこんな感じかなぁ。

 

お店で言うと、また行きたくなるお店。

人で言うと、また会いたくなる人。

 

要は心だ。

 

お店にも人にも「心」が宿ってないとダメなんだろうなぁ。

 

このあったかいお茶がこの記事のキッカケ。

本日は上から5行目の丼と麺の「ハーフ&ハーフ」一度に二度おいしい。これオススメです。

本日も安定のおいしさ。また来ちゃうなこりゃ。

何も残さずいつも完食。ごちそうさまでした。

冷えきった身体でお店にたどり着き、あったかいお茶を飲み、おいしいランチを頂き、それだけをキッカケにBlogを書きはじめて、この文末までやってきました。

ギュッとまとめあげると。

 

寒い日のお茶は最高に身体に優しい。



寒い時はあったかいお茶を飲もっ。そして出そう!( ´ ▽ ` )ノ

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.