カメラ・写真 デジモノ

【GoPro HERO5】と自分の相性を自問自答してみた話

更新日:

スポンサーリンク




相性は…

 

いいに決まってるじゃないかぁ〜( ´ ▽ ` )

 

超広角の画角を利用しての自分撮りにもってこいなこのカメラ。

音声コントロールを使って、「GoPro写真!!」で写真をパチリ!となるのだが、まぁまぁ大きな声じゃないと反応しない。

だから、人混みでは非常に使いにくかった。この時点では相性悪いかもしれない…とよぎったりもした。でも違った。

当たり前だ…GoProと自分との距離が遠かったのだ。

 

このカメラの特性を完全に見失っていた。

このカメラは近距離撮影にて、その性能を出し切れるのだ!!

近寄り過ぎだろ!?ってくらい近寄ってもちゃんと画角内に収まる不思議なカメラ。

そこに慣れてなかったんだな。

あと最近、気づいた事が、「GoPro写真!!」の合図の後にワンテンポ(2秒くらい)あってからシャッターが切られるという事だ。

その間がある事によって、ポーズをとれるタイミングがあるという事だ。

GoPro本体に直接語りかける様に(ささやき位の音量でOK)音声コントロールを作動させて、後は手持ちで好きな角度から撮れば躍動感&臨場感あふれる写真・動画が撮れる。

こうして色々、撮ってみた結果…。

 

最強の自撮りアクションカメラだ。

 

そう思った。

ようやく使い方を見いだせてきた。

どこかへ行った先々で、自分&みんなも写真に収まりたい!という願望を叶えてくれるカメラである。

ここからだ。GoPro HERO5の伝説の始まりは。音声コントロール最高!!

今後の活躍に期待大だ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-カメラ・写真, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.