雑記

要は自分の【気】の持ちようで全て決まる

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

ネギボー(@negiboarigatou)です。

年が明けて、2017年が始まっております。

いかがお過ごしですか〜?

鳥年ですね( ´∀`)

無事に年を越せて、例年を思い出すと…年末といえば一年の疲れが一気にやってきてぐったり…

またはがっつり風邪を引き、一年の総決算的に体調を崩したりしてたもんだ。

そんな時。

やっぱり健康が一番だな。

と原点回帰する。

ちなみにわたくし。2016年の年末、体調は決して良くなかったのだが気持ち、いわゆる気で負けるか!と俺はいける!と強く思って過ごした結果、体調が悪くなり過ぎずに済んだ。

 

 

『気』『気持ち』

 

これ大事だな。

特に自分が目の前のやるべき事と対面した時に、この『気』があるのとないのでは出せるパワーが違ってくる。

よって結果の良し悪しにつながる。

あまりうまくいかなかった事に対して、後から分析すると…

「気持ちが足りなかった」とか「もう少しこういう気持ちで取り組めば…」などと感じる事が多い。

だから!

この気を自分でコントロールし、必要な時にMAX引き出せたらいいのになぁ〜(。-_-。)

 

『気』を知ろう、調べよう

Google先生〜教えてくださーい( ´∀`)

検索ワードで『気』といれた。

うん、やはり気と行動そして結果は密接に関係あるようだ。

風水とかも関係してくる。

その他、たくさんの情報があって、その内容が濃い〜。引用したい文面があったのだが、出来ない仕様(長押しコピーできない)になっている。

なので自分的解釈をまとめると…

自分の内面に着目して、「今自分にはどのような『気』が流れているか?」を知ることが大切だと思う。

もしもいい気が流れているなら、存分にその流れに乗って自分と他の人にもおすそ分けするくらいの勢いでいけばいい。

その逆で悪い気が流れているならば、早急に原因をみつけて対処したい。間違ってもその悪い気のおすそ分けはしてなならない。

だがしかし!この悪いおすそ分けがよく無差別にされているような気がする。

 

絶対にいらね〜!!

 

くれるならば、いい気をくれよ!

あいては目に見えない『気』なので、シャットアウトしても入ってくるのだ。

ある意味恐ろしい凶器と化す。

満員電車とか走る最強の凶器だよなぁ(°▽°)

あの凶器にお金を払って乗らなければいけない事に憤りを感じる。

対策練ろうぜ!各電鉄会社よ!

毎日、乗っている方の忍耐・根性には尊敬の意だ。

そのエネルギーを他に向けれたらもっと生産的な事ができそうだと思ったりもするが、それは人それぞれの事情もあるから仕方ない。

そういった状況下の中、悪い気をさらけ出し、周りにおすそ分けして、その結果ケンカに発展してダイヤが乱れ、数万人に迷惑をかけてしまう輩がいる。

これらの『気』の流れ…

 

終わってんな〜。

 

と思う。

そういった終わっている『気』の流れに飲み込まれないようにしたい。

もはや自衛していくしかない。

いい『気』を感じ、取り入れて、それをおすそ分けできるような人間になりたい。

おっ!2017年の抱負がふと浮かんだ。

 

いい『気』たっぷりと感じよう!

 

その『いい気』を持って、自分がやるべき事、好きな事に取り組めば…

うまくいかないわけがない!

うまくいくに決まっている!

そう思いませんか〜?

さぁ〜!

この記事を読んで少しでもいい『気』を感じてもらえたら感激です。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.