ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

雑記

【NON STYLE ノンスタイル】の漫才が大好きだったのに残念なニュース

投稿日:

スポンサーリンク




わぁ〜!マジか...

NON STYLE 井上〜!!

ネット、テレビ、その他各メディアが大騒ぎ。これは年末の大ニュースでしょうね。

仕事を30本以上キャンセル!

同乗者の芸人もいた!

などなど...これから新たな情報が交錯するだろう。

とにかく影響が大き過ぎる。年末・年始にNON STYLEの漫才を楽しみにしていた一人としてもショックだ。

おそらく事故を起こした本人はもっとショックだと思うが...

ショックどころの騒ぎじゃないか。仕事、そして人生を左右しかねない。

いやぁ〜。

世の中、ほんと何が起こるかわかりませんね。

でも...

なんで普通に事故処理しなかったのだろうか。この疑問が今後の焦点になっていくだろう。

頼むから飲酒運転の事実だけはない事を祈る。

だけど...

考えられるのは...

飲酒だろうなぁ(°_°)

最悪...今はやりのクスリ!?それはないかぁ。

とまぁ普通じゃない行動にはネガティブな想像が働いてしまう。

NON STYLEの漫才、マジでおもろいのになぁ〜。この一件を乗り越えてまた笑わせて欲しいなぁ〜(。-_-。)

誰の身にも起こりうる交通事故

これだけの人、クルマ、自転車、バイク、が道路を右往左往していればいつかは遭遇するだろう交通事故。

日々、無事に家路に着けている事が奇跡なのかもしれない。

運転する人のサジ加減一つでぶつける事だってできるのだから...

そう考えると、走る凶器だなクルマって。恐ろしや〜。

にしても最近、よく見聞きする高齢者による暴走事故

たいがい、アクセルとブレーキを踏み間違えて、どっかに突っ込むパターンか運転中に体調異変で操縦不能みたいなパターンだ。

この不可抗力な状況で突っ込まれた側は、ほんと不運としかいいようがない。

「どうやったら防げたのか教えて欲しい!」

被害者を代弁するならばこんなところだろうか。亡くなってしまった方々には心からご冥福をお祈りします。

これらの事故については、おそらく法的に厳しくなっていくだろうな。あまりにも件数が増えているし。

あと...タクシー絡みの事故。NON STYLE 井上の件もタクシー絡みだが、事故の状況がよくわからないので明言はできないが...「タクシーが強引な進路変更、急停車をしたんじゃないの?」とタクシー側を責めてしまいたくなる。

もちろん親切丁寧立派なタクシー運転手の方々もたくさんいらっしゃる。その方々をのぞいて...

あとそれ以外の輩たちは走る凶器と化している。

先日、バイクで走行中、二件連続で交通事故の現場を見た。

二件ともタクシー絡みだ。

少し言葉を荒げていきますが...

お前ら運転のプロじゃないんかい?

人の命を預かって、目的地まで送り届ける。

その最中、もしくわ前後に事故してどうすんねん。

やつらの運転の粗さは半端ない。

精神の根底に...

自分のクルマじゃないし。

なんかあったら会社がケツ拭いてくれるだろう。

売上至上主義。

こんなのがあるんじゃなかろうか。

俺は君たちの側には近づかないようにしている。

残念ながらタクシー以外にも走る凶器な馬鹿野郎はウヨウヨといる。

みんなの道路なんだからマジでちゃんとしようぜ!

馬鹿野郎どもよ!

そんな奴らは多分、事故を起こした事がないのかもなぁ(。-_-。)

事故を起こしたらどれだけめんどくさいかをわかってないんだろうな。

超〜めんどくさいYO!

10年ほど前に後ろから追突されて、何回も警察行って、保険屋ともめてもめて、裁判所いって...あ〜思い出すだけでテンション下がる。

幸い大きな怪我がなかったのがよかった。愛車は俺の身代わりとなり天国に行っちゃったけど。ありがとねー天国で元気にしてるかな?

以来、事故は起こすだけじゃなく起こされるという事を身にしみて知ったのだ。

だから身勝手な運転する奴を見ると...腹が立つ。

勝手に壁にぶつかる自爆事故ならどうぞご勝手に!そして反省しろ!だが、人を巻き込む系だけはホントやめよう。

俺がもし。「北斗の拳」ケンシロウならば。

画像 https://dot.asahi.com/

絶対にゆるさん!

人は...

何故にこの世に誕生してくれた便利なものを大事に有益に使えないのだろうか?

インターネットだってそうだ。情報共有の有益な部分を越えて...

今や出る杭を打つ凶器と化している所をよく見る。

嘘の情報、誇張された情報に惑わされて流されていく人々...それを操る黒幕。

そんな構図を想像するとこれまた恐ろしや〜。

今、現存するモノ、技術、その他すべての物質に感謝すれば、おのずと基本的な行動指針は見えてくると思うんだけどな〜。

初心を忘れずだ。

そういう思考になりにくい社会なのもうなずける。

だが、思考の片隅に思うか思わないかだけでも、潜在意識レベルでの変化はあるはずだ。

みんながみんな精神的に満たされて、幸せであれば、悲惨な出来事、事故、事件も少しは減るんじゃないかなぁ。

というのを信じたい。

幸せである為にはどうすればいいかを思考錯誤しながら、挑戦して時には失敗、それを経て成功を目指して、成功したら喜ぶの繰り返しが人生の全体像なんじゃないかな。

NON STYLEのニュースから始まり、ここまできましたが...そろそろまとめますね(。-_-。)

この笑顔がまた見たい!!

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.