雑記

走る事【ランニング】は運動能力の向上の基本なのかもしれない

更新日:

スポンサーリンク




Contents

うらやましい位ジャンプ力ある人の共通点

素晴らしいジャンパー達のやっていたスポーツは。

  • 陸上
  • サッカー
  • 野球

この3つが多い事が判明。*ネギボーがインタビューした数十人の話(。-_-。)

特に陸上をやってた人の能力はズバ抜けている。野球、サッカーは本人の取り組み具合に比例する。趣味程度やってた人は人並である。

ちなみに...それは俺だぁ〜(´・_・`)

img_7683

陸上でも特に短距離の選手だった人はスゴイ。頭ひとつとび出ている。

でもしかして...「引退した今も走ってたりするの?」とたずねたら。

YESとの返事。

「もう習慣になっちゃってて走らないと気持ち悪いです。」

と爽やかに答える超人も。

雨の日も風の日もらしい...

どんだけ〜!!

img_7414

野球もサッカーも日々の練習で相当に走り込むスポーツだ。

という事は...

走る事がジャンプ力強化に必要な要素である!!

そんな気がしてきた。

では走るか...

実は。

あの〜。

俺。

走るの大キライなんです〜。昔は歩くのさえキライだったのに走るなんて...

歩くのはカメラという趣味ができて好きになった。

走ってるとすぐ膝が痛くなってくるし...あかん。ごちゃごちゃ言う自分に腹が立ってきた。ここは思考を転換してと。

走るのが好きになれそうな方法を考えよう。

img_7687

記録を付けたりすれば楽しいんじゃないか( ´ ▽ ` )ノ

そういうスマホのアプリとかもあるだろうしね。

ψ(`∇´)ψ

AppleWatchとかつけてオシャンティーにいけばテンション上がるかも

img_7650

「おい、ネギ野郎ええかげんにせーよ。」「ガジェットにたよんなや。」

( ゚д゚)ちょっとしたアイデア出しじゃないかぁ...そう怒んなよ。

img_7650

「噛むぞっ」

(>_<)ひいいいぃ。

img_7688

運動能力向上の基本は...

走る事。

自分で目の当たりにした検証結果だ。もちろんこれだけではないが、基本といえば基本であろう。

走ってみようかなぁ。少しづつ。もう一回言っとく。ほんの少しづつ。

YOGAやって、ランニングもしてとなれば相当、身体が強くなりそうだ。

img_7685

あかん。走っている自分が想像できない。

ロケーションがハワイの早朝とかだったらなぁ〜。進んで走るなきっと。

img_7689

またヤツが出てくるから妄想は消して消してと...

あっ!ランニングしながらBlogのネタを考える!

これ楽しそうだなぁ(о´∀`о)現実的だ。

でストレッチしながら、キーボードを叩く。記事いっちょ上がり!!みたいな。

なんか...想像できてきた。絵が浮かんできたぞ。実行するかどうかはさておき、男40代運動能力向上、特にジャンプ力が欲しいと思う今日この頃。

人間脚から衰えていくから、今から屈強な二本の柱を作っておきたいですね。

日々、マラソンしている人...尊敬します(о´∀`о)

img_7686

運動できる身体に感謝。いつまでも自分の意思で身体が動くようにがんばろう。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。



スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.