カメラ・写真 デジモノ

68年ぶりの【スーパームーン】を【NikonCoolpixP900】と共に

更新日:

スポンサーリンク




実は...

2016年11月14日のスーパームーン君臨の1日前、13日のお月様もあまりにキレイだったので試し撮り感覚でおさえておいたのだぁ(*´∀`*)

明日がどよーんとした曇り空で何も見えなかったとしたら...貴重な写真達になるなきっと。

の撮影と言えば...我がカメラレパートリーの中からこいつの登場である。

出でよっ!!

Nikon CooipixP900

img_7554

img_7556

img_7555

↑月を最大倍率で撮る時はこれくらい伸びる。こういう何かに特化したカメラはやっぱおもしろい。新型機のウワサもチラホラ。でも1年か2年後だろうな。てかDLシリーズはどうなったんだ!?

Nikon DLシリーズを早く触りたいと思う今日この頃

最近ではずっと欲しい欲しいとわめいていたGoProHERO5も我がカメラレパートリーに加わり、画角的はほぼ死角なしになった。画質的には...まだまだ発展途上なり(*´Д`*)

ではでは。

2016年11月13日『スーパームーンの前夜の月』をご覧くださいませ〜。

img_7536

↑まん丸お月様。これがまだ完全なるスーパームーンじゃないのだ...完成度的にはなかなかのクオリティーに見えてるんだけどなぁ〜。明日晴れろ!!

 

img_7532

↑だんだんズームアップにしていくのが月を撮る時の醍醐味。なんせ2000mmまでのレンジがあるから自由自在。

img_7535

↑これもまだ序の口。いつも思うのだが...この裏側はどうなってるんだ〜?

img_7530

↑これよりズームすると液晶モニターからはみ出てしまう。ちなみにまだズームできる。さすが望遠特化のカメラだ。

img_7537

↑はみ出た図。クレーターすごいっ!!ちなみに写真は「月モード」で撮って出しの無加工だ。暗所に弱いくせに月になると強い。相変わらず不思議なカメラだ。

とまぁスーパームーン前夜に、明日が天気悪いと知らずに撮ったお月様だ。

とにかく!

明日少しでも...いや!この際がっつりと顔を出してくれるように祈ろう。

img_7150

NikonCoolpixP900いいカメラですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

景色(近影、望遠どっちも)、動物(動物園で大活躍)、昼間はオールマイティーに活躍。←太鼓判!!

ただ...暗所は苦手。←真実。

まとめると...思いがけない一枚が撮れる『楽しめるカメラ』だ。

Nikon デジタルカメラ COOLPIX P900 光学83倍 1605万画素 ブラック P900BK
by カエレバ

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-カメラ・写真, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.