ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

いいモノ デジモノ トレジャーハンティング

無制限通信「ぷららモバイル」を1年と6ヶ月間使ってみての感想

投稿日:

スポンサーリンク




みんなを苦しめている憎っくき通信量7G制限とそのくせに高い料金に嫌気が差し、そういう制限がないモバイル通信方法はないかなぁと探していたのが約1年半前。

当時、無制限という看板を高らかに掲げていたのはWiMAXだった。

ちょうどWiMAX1からWiMAX2へこれから変わって行きますよ〜的な時期で、これからも無制限を維持してくれるかどうか不安定な状態だったので却下した。

となると...家にネット回線引いてWiFiにして、外では節約しかないのかなぁと諦めかけていた所に浮上したのがぷららモバイルだ。

img_7479

巷で無制限を謳っている各通信会社があるが、リアルに無制限なのはこのぷららモバイルだけじゃないかなぁと思う。

リアルに無制限というのはなんの縛りもない!!という事。

他の名前だけの無制限は「1日、もしくは3日間のあいだに○G以上使うと制限がかかります。」との事。*とても小さい字で記載されている。

1日単位での制限はあって、それ以内の使用であれば1ヶ月間の制限はなく無制限というルール。

ようよう考えたら...

全然無制限ちゃうやん!!

無制限という言葉を使わないで欲しいもんだ。

怒るでしかし!!

img_7484

画像のやっさんは笑ってるが俺は怒ってるでしかし!!なんてね(о´∀`о)

ここまでの記事だとぷららモバイル最強!!

なのだが...ここで一つぷららモバイルの弱点・注意点をお伝えしておく。これ大事_φ(・_・

なんにも制限のない、使い放題のリアル無制限だが...通信速度が3Mbpsなのだ。

ちなみに制限ありの普通の通信速度は150Mbpsだ。150対3!?

と思うのが普通だと思う。ちなみに俺も思った。リアル無制限だけどめちゃくちゃ遅いんじゃないのかと(-_-)

そこで色々調べた。この数字の意味は?何故に3Mbpsなのか?実際に使い物なるのか?

その結果...いけそうだ♪( ´▽`)

と感じて契約に踏み切った。auの電話回線だけを残して、LTEのプラン、その他しょーもないオプションなどオール解約!!なかなか気持ちのよい断捨離だった。

そう思わせてくれたのも自己の体験・経験を文字に残してくれた先人の方々のおかげだと思う。ありがとうございます。このブログもそんな風になれたらいいなぁという思いで作ったのだ。まだまだだけどね〜|( ̄3 ̄)|

「ありがとうの連鎖」Blog開設当初から変わらない思いだ。

image

話を戻しまして。

細かい数字、その他難しい事はさて置き、実際にぷららモバイルが使えるか使えないか...これこそが一番重要なポイントだと思う。

150対3という数字だけでは語れない1年6ヶ月の実使用感をお伝えしていこうじゃないか_φ(・_・

次のページへ >

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-いいモノ, デジモノ, トレジャーハンティング

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.