カメラ・写真 デジモノ

Panasonic 【LUMIX DMC−LX9】この1型センサー搭載カメラいいかも

更新日:

スポンサーリンク




いやぁ〜出てくるな〜。いいモノ。

さすがデジモノの秋

いろーんなデジモノがひしめく中、直感的、自然発生的にコレいい!!と思えるモノが出てくる時がある。

それが!!

Panasonicから11月17日発売予定の1型センサー搭載コンデジDMC-LX9

img_7161

↑これいいわぁ(╹◡╹)

ぶっちゃけしい。

img_7164

しかし

残念ながら、いや当然ながら…我が愛機Canon PowerShot G5Xとがっつり被る機種なので、我がカメラレパートリーへ導入予定はないが、できる事ならば導入したい位の思いはある。その気持ちを全面に出して語ってみよう_φ(・_・

その前に。

よくカメラ、その他デジモノトークをする時に思う事。

すでに出ているスペック、その他機能的な事を語ってもわかる人には大いに盛り上がっていいが、わからない人にはチンプンカンプン。

 

わからない人にとって、スペック、機能的な話はまず比較対象がないから「もっと簡単に話して|( ̄3 ̄)|」となる。専門用語なんか出した時には生ける屍状態。

img_7165

こちらとしては「簡単に話してるんだけどなぁ〜」「このワードを使わないとなると…どう話そうか…」みたいな。

だからできるだけ噛み砕いてシンプルに書いていこうと思う。これこそ我がブログのモットーであるありがとうの連鎖の精神だと感じる。専門的知識満載のサイトは先人の方々にはかなわないのでお任せします(。-_-。)

いつも覗かせて頂きありがとうございます。

そんな俺も超絶玄人ではないのであまり込み入った話はできないし、わからない事もたくさんある。

でも自分なりではあるが。

買って後悔しないモノ選びをする為の知識はあるつもりだ。

そういった観点でこの機種を見ると…

俺がこのカテゴリー(1型センサー搭載コンデジ)で買うカメラを選ぶなら…

かなりオススメできる機種だ!!*発売は11月17日

次のページへ >

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-カメラ・写真, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.