ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

カメラ・写真 デジモノ

【続】Canon PowerShot G5Xと過ごした天気のいい1日

投稿日:

スポンサーリンク




 

Canon PowerShot G5Xと過ごした天気のいい1日

↑ここから帰ってきた( ´ ▽ ` )ノ

自分がカメラのリサーチをする際、このカメラはどんな写真をたたき出すのか?というのが1番知りたいポイントである。加工はナシで、撮った人のセンスのままの写真でいい。

それこそ、そのカメラ自体の実力なので。

いい写真かどうかは、見る人の感性に委ねられるので二の次だ。

いい写真を撮ろう!と構え過ぎている写真も窮屈に感じる。

自然発生的、直感で撮った写真が自分の好みである。*リサーチの段階では

カメラ別の写真を集めたサイトとかを見ながらカメラの実力をリサーチするけど、やはり投稿者はいいもの見せたい!見てもらいたい!というのがあるからコテコテに加工してあったりする。その気持ちは持って当たり前の事だ。だけどリサーチする側が本当に知りたい部分は、その写真がカメラの真の実力なのかという事だ。

「Canon PowerShot G5Xはこんな写真が撮れるのか〜」

「Canon PowerShot G5Xはこの辺が甘いよね〜」

「Canon PowerShot G5Xの色合いはこんな感じか〜」

私の写真見てください!!すごいだろ!!これが俺の表現だ!!

みたいな発表の場の写真感ではなく、カメラが好きなフツーの人間が何も身構えずにフツーにCanon PowerShot G5Xである日の休日を切りとった写真を見てもらいたい。その写真からCanon PowerShot G5Xの自体の実力が垣間見れて知ってもらえるといい。

そういう観点でこの記事がお役に立てるとうれしい。以下写真はCanon PowerShot G5Xで撮ったまま無加工・無調整で載せてます_φ(・_・

次のページへ >

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-カメラ・写真, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.