いいモノ

UNIQLO「ULTRA LIGHT DOWN」の季節がやってきた

更新日:

スポンサーリンク




筆する部分はペラッペラなのに暖かい。ペラッペラだから非常に軽い。

ペラッペラだから重ね着ができる。ペラッペラだからカバンに入れておける。

などなどペラッペラを介しての長所が多いのだ。

img_6926

↑この様に付属の袋に入れる事ができる。

小さい枕みたいになる。出先での仮眠に使えそう。

1番使い勝手が良いと感じたのが…

インナーとして重ね着ができる事だ。

これぞペラッペラの極意。ダウンジャケット=アウターの公式を覆す着方だ。

あまり大きな声では言えないがこれをアウターで着ると、街中でかぶるし…正直な所、お洒落ではない(。-_-。)ごめんなさいUNIQLO様。でも機能性衣類としては最高ですよ!!

例えば。

自分のお気に入りのパーカーの下に着れば、もうそれでOK。自分の納得いくファッションを楽しめる。

img_7116

ネルシャツの下に着込んでもシャツ1枚で大丈夫。

img_7117

寒いの大の苦手野郎の俺が真冬に、この装備+ネックウォーマーでバイクに乗ったが全然平気だった。

なんという保温力。

ULTRA LIGHT DOWNにはフード有り・無しとベストタイプがある。

img_6929

インナーに着るのであればフード無しかベストタイプをチョイス。フード有りはアウターしか着れないかな(・Д・)フードが飛び出てうっとうしい。

このULTRA LIGHT DOWNをインナーに着込んで、その上は好きなもの身につけるスタイル。

パーカーとシャツと少し薄めのアウターが好きな俺には持ってこいの防寒法だ。

これからお好みのダウンジャケットを新調する予定の人は、1度このULTRA LIGHT DOWNインナー着用法を試してからでも遅くはないと思う( ´∀`)

にしてもなんでダウンジャケットってあんなに高いんだろうね…

サクッと買える人が羨ましい(。-_-。)

がしかし。

俺はダウンに何万も出すなら、デジモノを買うな。

img_6686

というわけでデジモノダウンジャケット

images

なネギボーでした(´∀`*)

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-いいモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.