ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

hulu

おもしろすぎて自らの首を絞める結果になった『HOME LAND』ホームランド

更新日:

スポンサーリンク




先日、Huluでおもしろい海外ドラマを見つけた!と記事にしたあの作品。

やばい。

我がツボにはまりまくりで時間がある度、見てしまう。

http://negibo.com/2016/10/11/post-1918/

今はSeason2の第5話まできた。もうそこまで来てたか...と書いて思った_φ(・_・

こうやって次も次もってフガフガできる海外ドラマはたまらない。Huluの中で配信済みの作品なので、来週の放送・配信を待たないで見入れるのが素晴らしい。

俺がもう少し若ければ、寝る間も惜しんで一気に見てたかもしれない。

恐ろしや〜。

『24』の時なんか、ジャックバウワーと同じ時間軸に合わせて見たりして、体内時計が崩壊した事もあった。

img_6921

さすがに今はそれをやっちゃうと、次の日が生ける屍になるので理性を持って楽しんでいる。

なかなかいい出会いをした海外ドラマ『HOME LAND』なのだが。

Blogの記事作成の時間割に食い込み気味で困る〜

これが目下の悩み。

で困ったなぁと思ってたら...

img_6922

その事自体を記事にしよう!と思いkeyboardを叩いている真っ最中だ( ´∀`)

にしても。

俺も大人になったなと感じる。今までなら流しそうめんの如く、見続けていたであろうがちゃんと切り替えて、Blogを書いている。自画自賛!!

これが年の功ってやつなのか。

ただ単に、見入る体力がなくなったのか。

まっ!

それはどっちでもいいや(*´ω`*)

とにかくおもしろい作品に出会えた事に感謝だ。ありがとう。

万人にマッチする作品ではないかもしれないが、俺はこーいうのが大好きだ。もし気になった方がいれば是非。『24』にはまった人は、たぶんはまると思う。

img_6924

ガシッ!!

いやはや。海外ドラマはおもしろい。日本のドラマもがんばってほしいもんだ。

海外ドラマは俳優のキャスティングが抜群。込み入った事はわからないが変な政治を感じない。又聞きではあるが、厳正なオーディションで決めているらしい。作品によっては違う事もあるかもしれないがちゃんと選んで、選ばれた実力者達を出演させている様に感じる。

一方、日本のドラマは...政治感しか感じない。この人が出ているから、この人も出さなければ...みたいな。芸能界のドンの一言で...とか。

そうじゃないケースもあるだろうが、キャスティングが酷すぎて見る気すら起きない現状だ。

オーディションがあっても、最初から決まってて、宣伝の為のオーディションとかも横行してそうだし...つまんねーなと思う。*アメリカでもこーいうのあるのかもしれないが...

とゴチャゴチャ書いたけど、日本にも素晴らしい!と思う俳優さんは存在する。それ以上に素晴らしくない俳優が多すぎてそっちに目がいってしまうんだなぁ( ̄∇ ̄)

一視聴者の視点でまとめると。

海外ドラマの各俳優さんからはこの作品と自分の役柄に命をかけて挑み演じている。という気迫が伝わってくる。

日本のドラマの各俳優さんからはそこまでの気迫が感じられないだなぁ。いち仕事としてこなしてます。多忙なスケジュールのひとつみたいな...

なんなんだろう。

この差は。

現場で命をかけてがんばっている方々には申し訳ないが、一視聴者の視点と感想である。

img_6925

見たくなる様な日本のドラマにも出会いたい。

よし!

『HOME LAND』の続きに戻ろうかな( ´ ▽ ` )

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-hulu

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.