雑記

月の初めは『心のメンテナンス』をして突き進もうじゃないか

投稿日:

スポンサーリンク




新しい月。

2016年早くも10月に差しかかってきた。

残り3ヶ月。

この3ヶ月をどう過ごすか…

今日までの7ヶ月をどう生かすか…

色々な考え方と方向性がある。

とにかく。

上げ上げでいきたい。それに尽きる。下げ下げでいきたい人はいないはず。

身近にいたとしたら…出来れば会いたくない(°▽°)

新しい月

何事も「区切り」が存在する。

その区切りがあるから心機一転という言葉も存在するし、過去・現在とを比較して変化を感じる事ができる。

ここまでYOGA後のカフェで記事作成中なのだが…横の席の就職活動中と思われる女子達の会話がしょーもなすぎ&声がでかくて集中力崩壊(*´-`)

img_6765

集中力ドッカーン!!バラバラ〜。

その女子達にはなんの責任も無く、完全に自分の責任である。

はこの現状を逆手に取り…その女子達の会話にフォーカスを当てていくか。

急展開!!女子のしょーない話

丸テーブル2つに椅子も2つ。計4人のリクルートスーツを着込んだ女子達。

お決まりの世間話から始まり、話題の中心は男の話。やはり男女共々異性の話が好きなのね。

基本…他の人の話で盛り上がっている。〇〇の彼氏はどーだこーだ。〇〇は別れたらしい。〇〇は性格はいいけど、見た目がダメ。〇〇はタイプ。

あ〜うるせ〜(。-_-。)

彼女達な何も悪くない。ただただうるさい。そして引き続き声がでかい。

そして最近見た映画の話へ急展開。

皆、ジブリが好きみたい。

1人の女子が「私、ジブリ嫌い〜」と持論を展開する。

理由は絵が気持ち悪いらしい。ナウシカと千と千尋とか。俺もあんまりジブリには詳しくないので何とも言えない。

がしかしイヤでも耳にはってくる。

「カオナシとかありえない〜」とアンチ「カオナシ」らしい。

img_6766

まぁー好き嫌いあるよなぁ〜と思いながら気持ち悪いと語るその女子を見たら…

 

おめーがカオナシじゃないか!!

その女子に何の罪もない。ただがっつりと会話が聞こえてくるので勝手に突っ込んでいる俺が悪いのだ。

マジでビビった。心のそこから「おめーがカオナシだ」と思った。

だから思った事を書き出してみた。もし知り合いだったら口に出していただろう。

復活!!新しい月

その女子達が去ったので舞い戻った。だが俺の集中力はズタボロにされてしまった状態のままである。女子達は何も悪くないのは強調しておきたい。自分の耳がしょーもない会話に向いてしまったのがいけないのだ(。-_-。)

!!

だがしかし。

おもしろいおもしろくないは置いといて…なんとなくBlogの記事になっているじゃないか(*´-`)書きたかった事、書こうとした事からは脱線しているが…

この様に自分が受けて感じた事をスグにそのまま書き出せるのはBlogのいいところだ。

この新しい月10月。感性豊かにインプットもアウトプットも両方バランスよくいこう!!

そう思ったカフェでのひと時。

これこそ『心のメンテナンス』

ありがとな!!しょうもない話を聞かせてくれた女子達よ!!

そして。このよくわからないBlog記事を最後まで読んで頂きましてありがとうございました(。-_-。)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.