ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

YOGA 雑記

初体験!!夏にエアコンを一度もつけなかった話

投稿日:

スポンサーリンク




ただいま9月に入り朝晩はだいぶ涼しくなりましたね〜。けど昼間はまだまだ暑く感じる日もあります。残暑ってやつですね。そんな中ワタクシネギボーこの夏一度もエアコンを作動させてないんです。だから何なんだと言われればそれまでですがこの体験。

初体験でして(。-_-。)

だから語っちゃおうかなぁなんて思った次第であります。

当たり前の話だが電気代が約3分の1になっている。

image

エアコン禁止!!と決めてたわけでなく、必要としなかったんですね。自然にそーなったから身体にはすごく優しかったはず。もちろん汗をかく時もありましたが、それが気持ちよいし、何よりも自然だなぁと感じながら過ごしてました。

そう!以前に増して自然的な行いを大切にしたいと思うようになりました。

何だろうこの感覚の変化は(。-_-。)そういう自分の変化に気づいて対話しながらそれを楽しんでいけると幸せですね〜。それが自分の根となり軸となるから。

2016年はそんな年だと思う。

この記事を書いている9月の時点でそう感じ、12月31日頃にはそれにプラスαされた感情が乗っかっているかもしれない。そして2017年がスタートする…

なんか楽しみになってきたϵ( 'Θ' )϶

色んな事柄が連鎖して、自分が描く華の40代を切り開いていきたい。そんな2016年9月です。

感覚の変化の始まり

やはりYOGAを始めて色々な変化があったんじゃないだろうか。自分の意思の選択、呼吸の取り方、達成感の味わい方、集中の仕方などなど今まであまり意識しなかった領域の思考の引き出しが増えたと思う。

もしYOGAをやってなかったら、どんな2016年の日々を送ってたのかなぁ。このBlogも立ち上げてなかったかもしれないし、なかなか興味深い所である。

自分の中に入り込む事によって、自分にとってこれはどうなのよ?という所にもアクセスする様になり、これまた不思議な感覚になる時がある。

自分自身が無理なく本当にやりたい事はなんなんだい?

という叫びがこだましている。只今40歳ジャスト。そーいった事を考える年齢なのかな〜(。-_-。)

人生の折り返し地点。よりよく楽しく人生を謳歌したいので取捨選択が必要になる場面は出てくるだろう。自分発信で切り開いていく力をつけないと。

その始めの第一歩がこのBlogへと繋がったのは間違いない。とにかく続けて見えてくるものを感じて自分の血となり肉としていきたい。元々文章を書くのは苦手ではなく、むしろ好きな方なので、現状のところ確実に血と肉になっている。

もしも...

何かやる事を模索してたり、何もやる事がなくて困っている人は。

YOGAかBlogをオススメします!

自分自身を客観視してさらに深層心理に眠っている本来の自分が見えてくるはずです。

ネギボーの場合は身近な所で脱エアコンという形が現れました。全然暑くない。むしろ気持ち良い。これが逆ならめちゃ暑い。気持ち悪い。どちらが精神的によいかは一目瞭然ですね。

あと。家で風呂に入る機会が減り、YOGAのスタジオでシャワーの日々が増えるのでガス・水道代も下がりました。

そしてBlogのネタにもなる。

いい事ずくめじゃないか♪( ´θ`)ノ

ビクラムヨガ

image

ここまで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YOGA, 雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.