ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

雑記

100記事投稿を目前にしてこれからの展望を整理しておこう

更新日:

スポンサーリンク




この記事が99記事目。リーチ!!何でも節目に差し掛かると感慨深くなるもんですね。このBlogを始めてもう4ヶ月かぁ〜。

よく巷でみる記事でほんの数ヶ月でこんな成果が!!ってのがありますが、今の所我がBlogは成果という成果はありません。徐々に見てくれている人は増えている感じはしますが波があります。

今の所全てが感覚的なやり方なので、もう少し突き詰めたやり方も導入していかなければなぁ〜と思う今日この頃。

現段階まで書いた99記事も今後の財産となると考えたらモチベーションが上がりますね(*☻-☻*)そこに色々追記していくのもアリ、読み返して成長のキッカケをつかむもヨシ。

とにかくこのBlogを始めてみて第一に感じた事は何でもやってみる事!!だなぁと思う。

何でもやってみる事!!

image

すなわち思ったらすぐ行動!!

けどこれがなかなかできないもんなんです。決してやりたくないとかではなく、適当な言い訳つけて後回しにしちゃうんです。それがいかん!!

そんな俺が思ったらすぐ行動にできるのが...Blog記事作成です。

変わったなぁ俺

Blogを始めた当初は、わざわざファミレス行ってドリンクバーと共に執筆モードに入ってから構える様に記事作成をしていた。今思えばなんと面倒くさい。寝て朝起きてサクッとキーボードの前に座れば勝手に手が動くのが今。なんと気持ちよいキーボードのタッチ音。

よしよし。少しづつではあるが自分の中で変革が起きている事は間違いない。あまり人と比較せずに自分の軸を持って、このまま突き進んでいこうじゃないか。時にはいい意味の比較、分析もして、いいものはどんどん取り入れてマネする頭の柔軟性も必要だと思う。

これからやっていく事

先日何となくAmazonアソシエイトに申し込んでみたのだ。審査があり3日後位に通知があるとの事。翌日、ドキドキする前にあっさりと合格の通知が。落ちなくてよかったよかった。自分がよくAmazonを利用するので、自分が購入し使ってよいものを共有できると楽しい&役に立てるなぁと。

まずはこのAmazonアソシエイトで新たな記事の構築を実践しながら学んでいこうかと思います。

これは快適!Amazonアソシエイト用のWordPressプラグイン「AmazonJs」の導入方法

参照 おさいふプラス様

↑これを導入したい♪( ´▽`)しかし難しそう〜。ご丁寧に説明してくれているのだが、自分の分からない単語が出てくると萎える。FTPってなんやねーん。だがしかしそこに立ち向かっていかなければ事は始まらない。がんばろう。

Simplicityでヨメレバ・カエレバを綺麗に貼るCSSカスタマイズ

参照 4Mirai 様

↑こういうのもあるのか〜。有益な情報ありがとうございます。文面が非常に分かりやすい。こういうBlogを目指さないとなぁ(。-_-。)

ちょっとした疑問、調べ物はほとんどGoogle先生が一括管理してくれてるからホント助かる。ありがたやありがたや。感謝ですGoogle先生。

image

後はやっぱりBlogページのカスタマイズ。もっと機能を使いこなしたい。今、機能を使いこなしてないランキングあるとするならば...上位入賞する自信あります。マジで記事作成の部分しか使ってないので...目次入れたり、続きを読むを挿入(なぜかアイコンを押してもできない)したり、もっとビジュアルを変えたり...やれる事だらけであーる。

今一度このキーワードを呼び起そう。

image

ここまで読んで頂きましてありがとうございました。次の更新が100記事目だ。

99記事目にフライング気味に大体思いの節を書いちゃったから、100記事目は通常通りにいこっと(。-_-。)今後ともよろしくお願い致します。

image

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.