ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

雑記

空いた時間に書店をぶらりと歩き回った結果

投稿日:

スポンサーリンク




大型書店ビルの中に滞在中の事。約1時間の空き時間が発生。ぶらーりと歩き回ってみた。

image

結果...モチベーションアップ!!

本のタイトルを見ていると今のトレンドが見えてくる。で気になった本をペラペラと見てみる。その行動自体が能動的で楽しい。見たいから見る!みたいな。

そう思わせてくれた本のタイトルには何か力が宿っているんだろうなぁ〜。その力とその時の自分の感性がシンクロして手にとった。こういう自然発生的な接点に非常に興味がある。

その本一つで人生が変わる場合だってあるから。

気になる本の種類はもっぱら脳とBlogとライティングの事とWordPressの本。

これらの本見てると1時間なんてあっという間でした。ライティングの本を読んでいると、自分の書く文章のダメな点が浮き彫りになり少々凹んだ。けど、今はそこで立ち止まれないのでこのスタイルで記事を書く事に専念しようと思う。

感性のまま書いて、後に正しくリライトして整えよう_φ(・_・

WordPressの本は1冊購入済みで、今一度熟読すればさらに知識が深みを増してくれるであろう。まだまだやる事盛り沢山。勉強勉強。

Blogの本も1冊ある。やはり読んでもらってなんぼのBlogではあるが、無理からに操作してその状況を作り上げるのはどうなのかなぁと思う。工夫は必要だけど、煽るようなやり方はあまりしたくはないなぁというのが本音である。

まぁそこは人それぞれという事でいいと思う。Blogは何にもとらわれず自由に書いてこそのツールでありたい。

Blogをビジネスに!!と旗揚げしてほとんどの人が辞めていく...と聞きますがほんとそうだと思う。好きじゃないとこれは続かない...

無理して書いてたら絶対無理だと感じる。

image

だから今、Blogがビジネスになっている方々はほんとスゴイと思う。書く事が好きなんでしょうねきっと。その中で検索に引っかかり、それを読んだ人の役に立っている。

尊敬の一言

その人達の軌跡を読みとっていくのが一つの楽しみでもある。更新日がピタリと止まっているBlogを見るとあっ!息耐えたんだなとすぐわかる。それを見て思うのだが...いきなり放置ぜずせめて最後のあいさつくらいすればよいのにと思ってしまう。それか完全に削除するか。あまりに無責任すぎて毎回読んでた人に失礼ではないか。

冷静に考えると。そういう姿勢だから終焉を迎えたのか。納得。熱くなりかけたぜぃ_φ(・_・

もしも。

このネギボーのありがとうBlogが終焉を迎える際にはきちんとお知らせします。

終焉を迎えた時に気づかれないのは悲しすぎるので大勢の人が止めないで!!と懇願してくれるようなBlogを目指そうじゃないか( ´ ▽ ` )ノ

なーんてね(^∇^)今はとにかく記事を書くのがスラスラ楽しいのだ。

ここにもっと内容が加味されて、その他有益な対策が加わり、フルスペックネギボーのありがとうBlogへの階段を駆け上がるのみ。

100記事に到達したら、いろいろ動くぞ〜と目論んでいる今日この頃。

まとめると。本屋へ行って立ち読みしただけで、内容はともかくこれだけ語れるのだ。

この空き時間...どうしよう。とスマホゲームする位なら本屋へGO!で解決です。

ここまで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.