ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

雑記

今一番欲しいモノって何だろう?と考えてみた話

投稿日:

スポンサーリンク




欲しいモノって何だろうか?

image

これに対して明確な答えがあれば、それを得る為に突き進む燃料となっていいと思う。得た際には達成感・満足感もプラスされて気持ちもよいはず。

ネギボーで言えば…欲しいモノが見つかって、それを買う前に店頭やネットでのリサーチ期間がかなり楽しい時間である。

カメラ・ガジェット系・カバン・靴・バイク…

い、以上(°_°)

以外と少ないなぁ。

何気に欲しいモノは一応揃っている。小物ばっかだけど…。

image

残り4.4%は何だろう?そこを紐解いていきたいと思います。

心の扉をこじ開けて開放していこうじゃないか_φ( ̄ー ̄ )

4.4%のスペースに入るものは!?

細かく考えるとどの順番で書くかとか余計な思考が働くのでざぁーと書いていこうと思う。

  • 安定
  • お金
  • 能力
  • 英語
  • 発想
  • 若さ
  • 自由な時間

などなど。

フツーに欲しいモノよりも多いじゃないか(。-_-。)

4.4%に入りきらない。上にあげた95.6%を65.6%に変えて考えてみよう。

改めまして(。-_-。)

34.4%のスペースに入るのがこれだぁ↓↓↓

安定

お金
能力
英語
発想
若さ
自由な時間

なんか2回記載すると気合入るなぁ〜。俺、ホントにこれらが欲しいと答え合わせしてるのかの様で。よしよし。Blogからのモチベーションアップに繋がってきているぞぉ〜(*☻-☻*)

フムフム。ザッとたたき出した中をいじってみよう。

『若さ』

なんじゃこりゃ。俺はピッコロ大魔王か。

image

「若さ」という言葉の中には健康維持ってのも含まれている。今の所は健康体だが、加齢と共に何が起こるかは分からないですからね〜。それにプラスアルファー若々しければ最高!!という解釈です。

にしても世のフツーのオッサン見ていると絶対こうはなりたくない!という教科書のようなオッサンがいるので参考にしています。逆にこうなりたいなぁというオッサンも存在する。そういうオッサンはオッサンに見えないんですよね〜。そういうオッサンを目指そうじゃないか(*☻-☻*)結局のところカテゴリーはオッサンなんですがね。

『能力』

我がBlogでちょくちょく脳について書きますが、まだまだ自分の能力ってあるはず!!と思ってるんです。隠れた能力というか出してない能力が。そんな気がしてならない。全くなかったらごめんなさい&笑いましょう。

だからビビーン!!と開眼&開脳してスーパーマンになれたらいいなぁ〜(*☻-☻*)なんて妄想してます。開け〜!!俺の脳よ!!

『家』

現実的〜。いわゆるマイホームですよね。払っている家賃を自分の家のローンに変えたいっていう単純な望み。家自体にそこまでの執着はありません。不動産経営&収入とかは憧れますけどね〜。海外移住にも憧れる。おっと今月の家賃を振り込まないと...チーン(´Д` )がんばれいネギボー!!

『安定』

image

ネギボー的な定義は心配事がなく毎日を過ごせる事かな。

なくてはならないものがなくなると安定が揺らぐ。健康、食べ物、最低限の生活、それらを維持するお金。細かく分類すればもっとあると思うが安定にお金は不可欠だと思う。その安定があってコミュニティーが広がり、共有が生まれ、豊かな時間形成がなされていく。

それが現代社会の構図である。そこに歪みが生まれると...おかしな方向に進み日々ニュースで流れているような犯罪に繋がっていく。

その昔のネギボー的思考の一つにお金の執着は排除する考えがあった。

お金=欲

お金=悪

お金=争い

みたいな感じだったのでお金の事はできるだけ自然にまかせて処理していた。

お金を貸しても返ってくればいっかーみたいな。←金額にもよりますよ(。-_-。)

けれど時を経て、個人の解釈の中で考えればお金は自分をそして他人を安定させる事ができるモノだと気づいた。今までは多角的な解釈で捉えてしまっていたのだ。だからお金=ネガティブ要素みたいなしょーもない公式を立てていたのだ。

なんともおろかな固定概念だ

お金=対価

お金=安定のツール

お金=幸せ

この社会に存在していく以上お金がなければ満足に生きていけない。野生に近い人間もいるので、そこは個々の物差しがある。なので一概には言えないが、ネギボーはお金がない状態では満足に生きていけない。

だから一生懸命働く

安定が欲しいし、安定していたいと思うから。偉そうな事を言うとでこの安定を拡大して、他の人をも安定に導けたら最高の幸せではないだろうか。本来のお金の持つ力ってこういった所を突いていかないとダメだと思う。

とにかく世に出るお金の話がダーク過ぎるのだ。

『自由な時間』

image

うん。好きな時間に好きな事して安定もセットで付いてきて...そんな絵を描きます。時代の流れは刻一刻と変わっていて、時代時代の考え方が存在すると思います。それが後に固定概念と化すか、古き良き考えとされるかは後にならないとわかりません。

インターネットが普及して世の中が激変しました。その先の革命は何があるのかは一般人にはわかりませんが、この時代にこそやるべきやれる事が存在するはずです。そこにアクセスしたい!開け〜!俺の脳よ!!そんな今日この頃です。

どこでもできる事が仕事になり、それに自分の時間を使いたい=自分の好きな事

それが少しでも人を喜ばせたり、人の役に立てたら最高です。

その第一歩がこのネギボーのありがとうBlogであります(。-_-。)

『英語』

image

これ夢です。ペラペラ〜とイングリッシュトークをするという事が。その昔...その寸前までいきました。20歳の頃でしょうか。洋画好き→クラブ通い→外人さんと身振り手振りカタコト英語で話す。英語への興味増大。2ヶ月の海外留学へと旅立つ。

夢を英語で見るという境地までいき、帰国後再度海外へ!という所で転機があり海外渡航を変更して今に至ります。大分割愛しましたがこの辺はまたいつの日か書けたら書きたいと思います。そして今はビビりながらYOGAで会う外人さんと軽くしゃべる位。

結構周りに英語しゃべれる人いるんだよなぁ〜。みんなもっと活用したらいいのに。いつか!と書きたくはないが英語力をゲットしてやろうとは思ってます。その歩みをBlogにするのもありですね_φ(・_・

 


 

おっと!!2500文字も書いていた...これまでで最長じゃないかぁ_φ(・_・
長けりゃいいってもんではないけど、書いていて気持ち良いのでよしとしましょう。

あと『発想』っていうのが残っていたけど『能力』と被っているので割愛しました。

発想力、想像力って大事ですよね〜。大人になる程意識してないと薄れていく力だと思うのでそのアンテナはビンビンにしときたいものですね。常に楽しむ事を心がけていたらいいのかも。

今回ザッと挙げた欲しいモノは抽象的なモノが多かったなぁとここまで書いてて感じる。

何れにせよ目的に向かって行動して努力し、その結果手に入れる事が出来るもの。

自然に自分が楽しいと思う事を継続できる様に日々精進を重ねていこう!

そうすれば...

今回ザッと挙げた項目に丸印が付いていくはずである(*☻-☻*)

image

ここまで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.