雑記

クマに関するニュースがやけに多いと思う話

更新日:

スポンサーリンク




クマに襲われるニュースが日々入ってくるのは気のせいだろうか。野山で遭遇してしまった人、サファリーパーク内で襲われた人...色んなパターンで襲われている。そして亡くなっている。

そんなにクマに遭遇するもんなんかなぁ(´Д` )

クマに襲われ従業員死亡=群馬サファリパーク

時事ドットコム様

↑ベテラン飼育員が襲われるというショッキングな事件。動物園で飼育されている動物の本能も現役ということかぁ。これから動物園に行く時は気をつけよう。触れそうな動物には思わず触りたくなっちゃうときあるもんなぁ。

人を怖がらない「新世代」が増加 「人=食べ物」と学んで襲撃か?

産経ニュース様

↑このお題怖すぎるやんか。そんな風に学ばないで〜。

日本のクマについて

WWFジャパン様

クマを知ろう・学ぼう_φ( ̄ー ̄ )


これらの報道が出る前はクマは愛くるしい動物の印象が強かったんだけどなぁ。

『リラックマ』とか『くまモン』とか『くまのプーさん』とかが活躍してるから。

image

リラックマ 株San-x

↑はぁリラックマ。見てるだけで癒される。こうやってお団子食べてくれてたらいいのにね。

image

くまモン 熊本県

↑くまモン。特に愛着はないけど全国区の有名なクマ。もちろん人を襲う事はありませーん。

そーいえばその昔。熊本県にあった「クマ牧場」という所に行ったのを思い出す。そこには沢山のクマがいて、その行動がかわいかった。例えば…こんな具合に手を振ったら振り返してきたり( ´ ▽ ` )ノ

image

image

めちゃ愛嬌あってかわいかったんだけどなぁ〜。いろいろと苦難の道のりだったみたいですねー。クマ牧場も。

【熊本】カドリー・ドミニオン譲渡決定経営改善へ再出発 阿蘇市民も安どの声

参照 西日本新聞様

にしても。

最近報道されるクマはこんなのばっかり…

image

↑これは絶対出会いたくないクマですね。目つきが怖すぎる(°_°)殺し屋みたいな顔してる。

image

↑デカイ!!なんだこの威圧感!!耳はかわいいけどね。こんなのにマウントポジション取られたら…完全に殺られるね(´Д` )はぁ怖っ。

ちなみに我々人間との体格差はこんな感じです。image

立ち上がると同じか、少し越える感じ。プラス鋭いツメとキバ。俊敏な筋力。

絶対勝てません。少なくともネギボーは(´Д` )

いやぁ。突然遭遇したらどうしようかなぁ(O_O)考える間なんかないだろうなぁ。逃げても追いかけてくるし。来なかったらラッキーだ。昔から聞く死んだフリはダメみたいですね。

1番いいのはそ〜〜〜と逃げる事らしい。

そ〜〜〜と逃げれるかなぁ(°_°)

やはり!!

出会わないようにするのが得策だ。出会ってしまったら…

結果は運命に任せよう。

と自分的は思っている。

マンガとか映画の様な話だが街中に出てきたら大パニックだろうなぁ。

山里出かける予定のある方はもしも!!の事は想定しといてもいいのかもしれませんね。

image

ここまで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.