ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

雑記

記事のストックがある時の余裕感が心地よい話

投稿日:

スポンサーリンク




ただいま1つ書き上がった記事+書きかけの記事が数個あり、今日何を書こうか…という忙しい感じがなくなりつつある。これはBlogを毎日更新する上で最高の状態ですね(。-_-。)

時間がない中、生まれる記事の感覚もキライではないけど、やっぱ余裕を持って書きたいってのはあります。

この記事のストックをどんどん増やして、その中から選べるくらいになればおもしろいだろうなぁ。ボツ記事なんて出てきたりして。今は記事を生む事に必死なのでボツになんてできません_φ( ̄ー ̄ )書いて書いて書きまくるぞ〜!!

何事も余裕を持って取り組めると気持ちよい

という事を再確認しました。

よ‐ゆう【余裕】          参照 デジタル大辞泉様

1 必要分以上に余りがあること。また、限度いっぱいまでには余りがあること。「金に―がある」「時間の―がない」「まだ席に―がある」
2 ゆったりと落ち着いていること。心にゆとりがあること。「―の話し振り」「周りを見る―もない」

うん!

意味は調べなくてもわかる。この余裕を得る為には…事前の行動が必要不可欠ですね。この行動が物質的な余裕を生み、精神的な余裕に繋がっていく。

この流れで物事が進んでいけば結果も伴い、幸せな人生への一歩へ誘う。

じゃぁ!この流れを具現化していかないと!

という風にBlogに書き出すと頭の中が整理されてゆく。いいぞこの感じ(o^^o)

最近、記事を書いているとひとりでにモチベーションが上がって仕方ない。

おそらく。記事を書く事に焦ってなくて余裕を持って書けているという部分もあると思う。そー考えると余裕って大事な心の栄養素だなぁ。この栄養素が体をめぐりめぐっているからスラスラと文字と文章が出てくる。

ああ〜マジでこの感覚で日々過ごしてみたい!

時折、この栄養素が枯れてしまい、色々な迷いが出たり、軸がズレそうになったりする。まぁそれも人生の糧として受け止めながら前を向いて切磋琢磨しながら生きていくわけですが。

湧き水、温泉の様に半永久的にその力が湧いてきたら…楽しいだろうなぁ〜(*☻-☻*)

image

自分の脳にいつも信頼を寄せてがんばっていくですね。きっと脳が答えてくれると信じて…体と同じで脳も使わないと錆びついちゃうからね。

image

さぁ出でよ!!ネギボー脳内泉p(^_^)q

ネギ汁ブシャァ〜!!

ここまで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.