ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

麺通 〜世田谷新代田〜

投稿日:

スポンサーリンク




東京。ラーメン激戦区環状七号線通称環七にある麺通(めんつう)というラーメン屋をご紹介します。

暑い夏。汗をダラダラとかき水分と共に塩分が必要だ!と脳からの指令が来たので真っ先に思いついたのがこのラーメン屋でした。ではでは行ってみましょ〜う( ´ ▽ ` )ノ

麺通

20160809_233717

東京都世田谷区代田5-13-10
03-3418-0397

営業時間
昼/11:30~16:00、夜/18:00~翌2:00
※スープ切れで早じまいの場合あり。
定休日 水曜日

環七沿いという事もあり車の場合は食べている間路駐スタイル(要自己責任)になります。
バイクの場合はそんなに気にせず停めて食べれます。

補足情報
2015年9月に同じ世田谷区若林の世田谷区通り沿いに第二店舗目の麺通(若林店)ができたみたいですね。まだ行った事ないですが、今度行ってみようϵ( 'Θ' )϶
〒154-0023 東京都世田谷区若林3-15-1 若林ヴィラージュ1F

店内へGO!!

20160809_233750

↑おっと!まだ店外でした。お店のドアに貼ってあるメニュー表。太麺、細麺がありどちらもおいしいですよ〜。店名の麺の通という所からも麺へのこだわりが伺えます。さぁここでちょい予習をして店内の券売機前で迷わない様にしたいですねー。

20160809_234233

↑券売機前。何も情報がないと結構迷うんですよねー。何度か来ているネギボーでも迷います。目新しい項目が増えてたり、逆になくなってたりもするんで。ちなみに『薬味ねぎ』というボタンが増えていた!!やったね。迷わずポチッといきました。主役のラーメンは太麺のラーメン+野菜をポチッしました。

20160809_235055

↑店内お客さんがまあまあいたので10分後くらいのラーメン登場!!今回初めての薬味ねぎ盛り!上部は野菜だらけです。ねぎ以外の野菜は湯通ししてあるのでスープも冷めてないのでご安心を。

20160809_235101

↑薬味ねぎ盛りもそこまで期待はしてなかったが、なかなかの盛り具合!!シャッキシャキの新鮮なねぎでした。

ネギボーと同じくネギをこよなく愛する方はこの『薬味ねぎ』はポチリましょーう( ´ ▽ ` )ノ

ラーメンとの相性抜群でした。次は薬味ネギダブルいったろかな。

ちなみにお味の方を説明すると...カテゴリーとしてはしょうゆとんこつになるのかな。魚介系にも属してます。しょうゆラーメンが好き!な方はドンピシャですね。基本メニューは背脂が少々入ってくるのでややこってり感はあります。こってりが苦手な方はあっさりをチョイスもありです。

あっさりはいわゆる脂分の少ないスープが澄んだしょうゆラーメンな感じです。ちなみにこっちもかなりおいしい。ライスとの相性が抜群!!

とにかく。

各要素のバランスがいいのできっとうまかったぁ〜となると思います。

バランスって大事ですよね〜。

とはいえ味覚は人それぞれなので、合う人合わない人いるかもしれません。その際はごめんなさーい。

ラーメン食べたいなぁと思う時って身体がミネラル(塩分)を欲している時だとしたら、ここのラーメンはミネラル(塩分)と野菜(ビタミン)を補給可能ですねっ(。-_-。)

食べたいと思った時に食べたいものを食べれた時の満足感は最高〜。

その流れからの麺通レポートでした。その満足感にありがとう!そしてここまで読んで頂きましてありがとうございます。

麺通オススメです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.