ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

雑記

暑い夏から春夏秋冬を感じてみる

投稿日:

スポンサーリンク




いやぁ〜。毎年言っていると思いますが暑い夏ですね。毎年、今年が一番暑い夏とも言ったり感じたりしています。HOT YOGAに通い出してから暑さに対しての免疫がかなり強くなりました。

だから特に暑くは感じない。
普通の暑さだと思います。

ただ。湿気はスゴイと思います。家の乾燥機のタンクにはいつも水が満タンです。この水を再利用できたらECOなんだけどなぁと眺めています。

その昔。好きな季節は?の問いにすかさず答えてました。

夏!と。

今は...胸張っては答えられないなぁ。なんか気候の様子が変わってきている様に感じます。
地球温暖化など様々な地球規模の問題もあるし、これからも色々と変化はあるでしょうね。地球の叫びが天変地異にて具現化されているのかなぁ(´Д` )

そんな感じで2016年も8月夏本番。春夏秋冬で言えばふたつ目。残りは秋と冬がありますね。秋はすんごく短くて、冬がやけに長いんだよなぁ〜。もうちょい短くていいんだけど。

各季節を端的に振り返ってみよう。
秋と冬は去年の主観。

花粉との戦いがしんどい。目のかゆみと鼻のムズムズで集中力に乏しい季節。その戦いが終わったと思ったら梅雨に突入。

ジメジメと梅雨が長引き、日本ってこんなに湿気っぽかったかなぁ。年々増加する紫外線の脅威への対策が必要。

過ごしやすい。金木犀の香りが癒される。

秋から一気に冷え込むのでびっくりする。寒さで身体が固まるのがツライ。

というわけで...

秋だけが減点無し。

日本の四季ってこんな感じだったかなぁ(°_°)なんかもっと各季節、情緒があってそれなりに過ごしやすい印象だったのだが。特に春の過ごしにくさがものすごい。

どうした!?春。

目を掻くのを必死に堪えていた記憶がまず蘇る。桜を見に行っても...痒くて脳に入ってこない。花粉症というハンデが無かったら素敵な春なのかなぁ(´Д` )

春の悪口を中心に話が進んでいます。というわけで春が好きじゃなくなりました。

続いて夏。変わらず好きなんだけど、他の季節よりも終わりが明確なので切なくなる。ああ〜夏終わっちゃったね。ってな感じで。大体夏は祭り事に比例して忙しいので気がつけば祭り事もろともハイ!終了状態。一瞬...時間の使い方、コレでいいのかぁってなってしまう。

今注目度ナンバーワンの季節。

秋!

好きな季節は何?ときたらこれからは秋と答えようかなぁ。

うん。安定感がある。寒さのスイッチが入る瞬間は構えてしまうが、それがない時は最高かも。湿気も収まり、寒くもなく、暖かい気候。なんか秋が楽しみになってきた。新しい感覚だこりゃ。

最後に冬。今まではもっぱら1番キライな季節ぶっちぎりでした。とにかく寒いのが苦手。それが理由の全てです。だがしかし!!きっとHOT YOGAの効果で代謝が上がり今までとは違った冬の感覚になるだろうと予測している。そうなれば冬への印象がかなり違ってくるぞー。これも楽しみです。

さぁ!ここまで書いてて思った事。

今年残りの季節、秋と冬が2つの到来が待ち遠しくなった。このBlog記事書く前はそーでもなかったのに...

やはり思った事を書くと思考が脳内で整理整頓されて明確になりますね(*☻-☻*)

皆さんも自分の脳内をフィルター無しに書き出してみて下さい。なんかスッキリしますよ。

んでもってまとめると。

春はキライ!夏は普通。秋が大好き!冬はまだ未定→今年決定予定。

こーいう自分自身の変化っておもしろいなぁ。

というわけで。2016年の下半期のモチベーションがグンと上がったネギボーでした。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.