WordPress ありがとうな事・話

WordPressのホーム画面を見ていて気が付いた事

投稿日:

スポンサーリンク




プラグイン更新など、ユーザーに色々と報告をしてくれるホーム画面。

なんか目新しい箇所に何やら記載がありました。

こちらです↓

image

概要の所にスパムコメントを捉えているとの事。プラグインのAkismetが保護してくれたみたいですϵ( 'Θ' )϶

ありがとう!!

4件のスパムコメントから保護してくれた。現在は2件のスパムコメントを捉えている。

ちょっと書いている意味が分からないのだが、とにかく保護してくれているみたいだからヨシとしよう。

いずれにせよ、勉強を重ねていかないとね。ちなみにスパムコメントとは...

コメントスパム(スパムコメント)とは、ウェブログ(ブログ)のコメント欄に、本文の内容と班関係ない広告を無差別に大量に投稿すること。スパムメールのウェブログ版。
多くのウェブログには、読者が記事についてのコメントを書き込めるBBS(電子掲示板)のようなシステムが付属しているが、これを悪用してロボットプログラムにより自動的に自社広告を大量に投稿して回る業者が現れた。こうした迷惑な広告書き込みをコメントスパムという。

引用 IT用語辞典e-words様

うんf^_^;
是非とも我がBlogに来ないで頂きたいですね。

【ダマされるな!】ブログに横行するスパムコメントの実態

参照 HOT NEWS様

そうかぁ(°_°)ダマす系もあるのかぁ。ますます注意ですね。コメント欄を表示しない様にするのも対策のひとつですね。けど、読んでくれている人からコメントきて、楽しく文字トークするのは楽しそう〜。それもBlogの醍醐味。

Blogの記事を書くのは慣れてきたので、今一度WordPressのカスタムな部分も見聞を広げていきたいですねー。このスパムコメント捕獲をキッカケにそう思ったネギボーでした。まだまだ修行中やぁ。

ぶっちゃけ開設当初からこのまんまだからね〜(。-_-。)このままでも全然記事の更新しやすいしいいんですけどね〜。

でも!!

やっぱ記事の充実が最優先かなぁ〜。徐々に。ほんと徐々にだけどアクセス数も増えてきているので、読みに来てくれて方に、とりあえず最低ラインの二度と来るかと思わせないように努めようじゃないか。

きっとこのスパムの話題になると出てくるのがSPAMだと思います。海外のスーパー・コンビニでよく見ます。

image

このSPAMだけで食べると塩辛いだけであんまりなんですが、写真の様におにぎりの上に乗せるとこれ絶品です。うわぁ食べてくなってきたー。ご飯との相性ハンパねー。

image

比べる対象ではないですが、スパムコメントとは雲泥の差ですね。SPAMの圧勝!!

調べてみると。こんなお店があるみたいですね(*☻-☻*)

ハワイアンなおむすび専門店『ALOHA FARM CAFE』

http://mery.jp/123160

うまそ〜!!是非行ってみたい。メモメモ_φ( ̄ー ̄ )

まぁとにかく。

プラグインAkismetを最初から導入しておいてよかった。ありがとう!!Blog開設当初に読んでた参考書にも書いてあったもんね〜(。-_-。)参考書様〜ありがとう!!

そして毎回書きますが。そしてこれからも書きますが。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-WordPress, ありがとうな事・話

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.