ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

行った気になる行ってみたくなるシリーズ

布美よし 〜代田橋・環七大原交差点〜

投稿日:

スポンサーリンク




おそらくこの食堂・定食屋を記事にするのは俺が初めてであろう…ホームページとかもないしね。

と思っていたら。

ネットってすごい!!

食べログにも載ってるし、結構書いている人いるんだぁ@ 'ェ' @

やったね〜おやっさん!!そんなこんなでその『布美よし』をご紹介します。

『布美よし』というお店

甲州街道沿い環状七号線通称環七と交わる所にあります。大原の交差点ですね。

20160801_212418

Googleマップで店の名称が出るだけでもなんかうれしいです。ちなみにこちらのお店には、かれこれ13年位通っています。昔から寡黙なマスターで特にあれこれと会話は無いのですがお世話になってます。

ネギボーが通い出した頃は従業員が3名くらいいて手分けしてお客さんをさばいてました。現在はマスター1人と夜はバイトの女子が1人の2人体制。そして人の入れ替わりと共に営業時間も時折変わり、行ったら閉まってる!!って時も何度かありましたが、現在は13時オープンの23時クローズで安定しています。日曜日が定休日です。

先日、寡黙なマスターと珍しくトークをしたので色々聞いてみたら…マスター的にはもう少し、営業時間を伸ばしたいそう。だがバイトの女子の都合で無理みたいです。そしてこの地で40年近くこの店をやっているそうです。スゴイ!!

20160801_205707

↑空いている時はテーブルに座らせてもらいます。混んでる時は奥のカウンターです。カウンターは厨房にほど近いので、この時期はなかなかの灼熱ぶりです。

image

↑この様に1人で来る人も多い。各人うまい定食に舌鼓です。3、4人でわいわいがやがやな人達もまたいます。この近所では気軽に入れる定食屋として認知されてそうです。特に愛想振りまかないマスターの店に客足が途絶えないのは、やはり美味しい店という事他ならないと思います。

定食類は全部1000円以下。ご飯は子盛り一杯お代わり無料。単品類も充実。

ネギボーは大体、野菜炒め定食を注文します。それに単品納豆を追加。

これ鉄板なり。

ここでうれしいのがマスターはネギボーのネギすきを知っていていつも特盛にしてくれる。納豆のカラシがキライなのも知ってて、特製!!ネギ盛りカラシ抜き納豆を用意してくれる。13年間通っている特権でしょうか(*☻-☻*)ご飯のお代わりができるのもうれしいポイントです。

野菜炒め定食+特製ネギ盛りカラシ抜き納豆ギャラリー

image image image

どうですかぁ?ネギ盛り納豆おいしそうでしょう〜(*^_^*)あとご飯もホクホクモチモチでめちゃうまいです。え?他のメニューの写真はないのかと。

ありません(。-_-。)

圧倒的にこのセットを頼むので、マイギャラリーを探してみましたが…写真はありませんでした。ちなみに!!どの定食もうまいです。サバ焼き定食、カレーライス、魚フライ定食、生姜焼き定食…などなど色々食べてますが、どれも満足度100です。

特筆する何かがあるわけではないのですが、おいしいんです。普通なんです。いわゆる家庭料理といいますか、家でオカンが作ってくれるような〜といいますか。

安くておいしく、普通にお腹いっぱいにしてくれる

これに関してこの店は間違いありません。

今度…マスターとトークするの機会があったら。お歳を聞いてみよう。60代中盤って所かなぁ。マスターの人生について聞いてみたいなぁ。あとお店の名前の由来とかね。

いつもおいしい定食をありがとうございます。帰りの道路からこの風景にていつもそう思っています。この灯りが灯り続けている間は俺も通いますからね〜。

20160801_212529

とまぁそんな『布美よし』でした。お近くを通りかかった時は是非〜。こういう通いたくなるお店をもっと見つけたい今日この頃なり。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-行った気になる行ってみたくなるシリーズ,

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.