ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

自然発生的な習慣 雑記

あと数時間で日付が変わり一日が終わる。そんな時のBlog更新の気持ちの話

投稿日:

スポンサーリンク




あと数時間で日付が明日になる。本日のBlogの記事更新はまだ...

急げ〜。

その気持ちの中には、記事更新できた時の達成感が混在する。もし更新が間に合わなかったら。

悔しい。

その気持ちの中には、また毎日更新記録を続けていこう!と次を見据えたモチベーションと少しの反省がある。

結構前向きである。

だったら今日は更新しなくてよいかぁε-(´∀`; )

この感情とは徹底的に戦っていこうと思ってます。

理由があって更新できなかったというの理由なくして更新しなかったでは自分の中の消化の仕方も変わるし、Blogを育てる事を放棄している事になってしまう。せっかくこの世に生み出したモノを一時の感情で放棄してなるものか。只今...そんな感じです。

更新した時間が早ければ早いほど、一日が長く感じる様になってきた。それはきっと自分の中でBlogを更新する事が習慣化している事だと認識している。1日の終わりを迎えようとしている今、この記事を書いている状況はBlog更新をなくして一日終わらせねーぞ(`_´)ゞみたいな強い気持ちの習慣魂が宿っている。

Blogを始めたのが...5月始め。現在記事数50ちょい。早いもんですねー。

Blogを続けて得ているもの

記事を書くのが早くなった!!

だからこそ!
あと数時間で日付が変わるから、今日は更新しなくてよいかぁはダメなんです。

それはただの逃げでしかないので。

せっかく記事を書くのが早くなったと、自分で認識できてるのに記事を書かないなんて成長の機会の損失でしかない!と思います。

まさにオンタイムで自己の成長を促進している。おもしろいツールだなぁBlogは。冒頭で「急げ〜」と書きましたが特に急いではいません。書く時間も少し計算できる様になってきました。これもひとつ成長ですね。

思考の回路のアンテナ、受け皿がひろがった。

これBlogにしよう!これBlogにしたらおもしろそう!という風に見た事、聞いた事が頭の中で変換される。いやぁこの感覚はうれしいなぁ。脳に少しスキマができて、Blog用の思考部屋ができた気分。間取りは...まだまだせまいけどねー(。-_-。)

これから得たいもの

今現在感じている成長のバージョンアップを感じる事。継続は力なりですね。

あと1日にいっぱい記事を書きたいなぁ。これも1日で一体何記事書けるのか挑戦してみたいものです。現在...1つでいっぱいいっぱいかな_φ( ̄ー ̄ )

ジャンル問わずに知識量を増やしたい。まずは自分のアンテナに引っかかるモノからですね。

このBlogを読んで、見てくれる人が増えてほしい。Blog開設当時から掲げているありがとうの連鎖という想いは何も変わってないし、理想です(。-_-。)

この先、Blogを書き続けてきながら、その時々の成長を感じて、また次のバージョンアップを感じたい!と思い続けたい。

ほら!逃げずに戦った結果、只今1200文字以上書いてるよ

逃げるのは簡単なんだなぁ。時には逃げてもいい時はある。逃げたらダメな時は戦わないとね。

自分とね!!自分の敵は自分自身である。

自分と戦って、勝ちも負けも経験して、結果勝っていけば、自分じゃない敵と相反した時...正当な勝負ができるはず( ̄^ ̄)ゞ

勝負...その相手との勝ちとか負けとかではなく味方にできる器が存在してると理想ですね。

自分との勝負では『勝ち』をこだわっていこう!!

それが成長として必ずや自分に返ってくると信じてます。

今日、このBlogの記事でまたひとつ勝ちを増やしたぞぉ♪(´ε` )

というわけで2016年7月29日の記事の更新に成功しました。やったねっ!
このBlogで得た自分に勝つ経験を他の事にも変換・転換できるように脳内改革を進めていこうと思う今日この頃です。

ではではこの辺で締めさせて頂きます。最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-自然発生的な習慣, 雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.