ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

hulu

『hulu』新カテゴリー発動!!映画ってほんとおもしろいですね〜

更新日:

スポンサーリンク




1年ちょい前に海外ドラマ『ウォーキングデッド』を見る為に加入したhulu(フールー)。いきなりですが。

頭文字の『H』が大文字か小文字かどっちやねーん。

表記的に両方存在していて、ここでは小文字をチョイスしました。『ウォーキングデッド』の配信が落ち着き、しばらく放置状態だったのですが先日とある映画を見たら...

おもろいやんかぁー♪(´ε` )

というわけでおもしろいものはすぐにBlogに取り入れていこう!がこのBlogのモットーなので早速カテゴリーを作りました。ジャジャン!!

「hulu」

...

めちゃくちゃ普通。というかそのままやん。

ちょい前にhuluが日テレに買収されてから海外+日本のコンテンツが増えて、どれを見ようか?と嬉しい悩みが増えました。

http://toyokeizai.net/articles/-/32911

東洋経済オンライン様

実際、何を見ようかと探してる途中で、その作品を見た気にさえなってしまう事もしばしばあります。ご丁寧に大体のあらすじとかも書いてあるからね。そして日本のコンテンツも充実していて、結局一度見た「笑ってはいけないシリーズ」を何時間も見てしまって、大好きな洋画の探索が疎かになる始末。

前置きが長くなりましたが...huluをはじめ、その他動画配信、レンタル屋で何を見ようかなぁ?とさまよっている人がこのBlogに辿り着き、見てみるかなっていう作品が見つかればいいなぁと思いましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

実はわたくしネギボー。その昔めちゃくちゃ映画通だったのです。時は中学時代。『ロードショウ』と『スクリーン』という映画雑誌を穴あくほど購読していました。1人で映画館へ行くのは当たり前、俳優の情報も相当インプットしていました。中3のクリスマスに『ゴースト』を見に行った時はさみしかったなぁー。なんて事を思い出す。

image

↑懐かしいなぁ。ロードショウは休刊、スクリーン誌は現在も続いている模様。

またまた話がそれました。それでは本題というかこの「hulu」カテゴリー発動致します!!

ネギボーが見た映画はこれだぁ!!

LUCY ルーシー

image

http://hulu.jp/show/27954→現在リンク切れです。申し訳ございません。

 

とある理由により『脳』が覚醒するお話。闇でモーガン・フリーマンが出てたりする。

うん!これおもしろかった!!

特に吟味して見たわけではなく、脳って不思議だなと前々から思ってたので、ただそれだけの理由でタップした。かるーく流し見しながら、Blogでも書こうかと思ってたら...完全に見入ってました。

見入らせてくれる映画って好きだなぁ。見ながら考えなきゃいけない様なのは好みじゃない。ネギボーは評論家ではないので、作品の細かい事を語るつもりはありません。単純に面白いか面白くないか。これだけです。語りたくなったら語ると思いますが...

評論家の意見って、作った人の気持ち、苦労などを度外視して語るから好きじゃないんだなぁ。じゃぁ自分が作ってみろよ!と言いたくなる。まぁ彼らもうんちくを語るのが仕事だからしょうがないんだけどね。けど、大多数の人はその意見を聞いて、見る見ないを選択してしまうからね。

ただ、作り手が完全に自分本位で見る側を度外視したような作品だったならば...その作品が面白ければいい。けどその逆であれば色々と言われてもしょうがないとは思う。その辺のバランスが非常に難しい世界ですね。エンターテイメントというものは。映画も商品。であれば。

どれだけ腹据えて、本気で作ったかって事ですね。

(´・Д・)」全然作品の話と違う方向に...

まとめると。

LUCY ルーシーという作品。面白かったです!!1時間半という見やすい時間。主役の女性、そんなにとびっきりの美人ではないし、最初はそんなに惹かれないなぁと見てました。がしかし、作品が進むにつれてなんかいいってなっていきました。カッコいい。いい表情だなぁなどなど。これって俳優冥利に尽きますね。彼女と途中からコンビになる刑事もなんかよかった。

この女優さんのお名前はと...スカーレット・ヨハンソン

詳しくはGoogleせんせーい!!いつもありがとうございます。お世話になってます。

http://eiga.com/person/42155/

映画.com様

めちゃ有名な女優さんやんっ(´Д` )

ほんま無知ってこわいですねー。とびっきりの美人ではないし...とか書いちゃったし。
とびっきりの美人に見えなかったと書きたかったんですねー。なんてシドロモドロ。

(。-_-。)まぁまぁ感じたままいきましょうー。

いやぁ〜映画ってほんとおもしろいですね。このセリフよく聞いてたなぁ。

ではでは。
長くなりましたが、こんな感じで新カテゴリー「hulu」をよろしくお願いしまーす。

ここまで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-hulu

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.