ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

Apple

iPadPro9.7が予想をはるかに越えて活躍している話

更新日:

スポンサーリンク




前に持っていたiPadmini4もそれなりに活躍してくれていたけど、その面影を消し去るくらいの活躍を見せているiPadPro9.7であります。

ごめんiPad mini 4

音楽聞けて、スピーカーで出せて

動画見れて、撮れて

写真取り込んで見て、加工出来て、撮れて

Blog見て、書けて、更新出来て

インターネット見れて、見やすくて

なんでもできるやん!

iphoneでも出来る事なんですが、電池の残量を心配する必要もないし、とにかくiPadが1つあればなんかしらできる状態。

電池。1日で使い切るのは至難の技です。それ位持ちます。

先日、スマホを家に置き忘れて外出してしまい取りに帰るか迷ったが...

iPadがあるからいいか。

という事でiPadだけで過ごしたが、全然大丈夫でした。

パソコンでしかできなくて、iPadにはできない事

このテーマは常に語られますよね。

たしかにあるでしょう。

でも。

その場合は

パソコンでやればいいやんか。

と思います。

使う人の用途、知識、考え方によって道具に対する捉え方は大きく変わります。

実際、パソコンでしかできない事、例えば音楽編集などはパソコンでやって、できた音楽をiPadへ入れて持ち運んでいます。

確かに、出先でiPadで編集できれば助かりますが不自由はしてません。

パソコン+タブレットのsurfaceですら、パソコンと比較されてダメ扱いをされてる意見を見聞きする。

んじゃ。

自分が満足するパソコンを使えばいいやんか。

まぁ辛口レビューする人も、敢えておっしゃっている場合もありますからね〜。

けどその意見を鵜呑みにして購入に踏み切れない人がいるとしたら...

もったいない。

欲しいかも、自分の用途にあってるかも。

それは自分からの潜在メッセージだと思うので素直に従いましょう〜。

後悔はないと思います。

はたして万人が満足する100点満点の物ってあるのだろうか。

どうでしょう?

出会ってみたいですね(*☻-☻*)

ちなみに...

iPadPro9.7は100点満点です。

激甘評価のネギボー採点ですが、実際に使用している者の意見でございます。

少し前はiPadオンリーな使い方を強い入られる場面が多かったんですが、最近は他の仕様がiPadに歩み寄ってきていて、非常に快適であります。

このBlogもほとんどiPadで書いてます。画像なんか、メディア追加の中に「写真を撮る」ってのがあって、iPadで撮ってすぐにアップロードからの投稿が可能です。

パソコンより快適な部分も存在します。

あえていう不満点

はっきり言ってない。

それでもひねり出すならば。

値段かな。

あと...システムメモリーがなぜに 2ギガなんだぁ!

てところくらいですね。

今後のiPad

噂ではiPadPro9.7ライクなiPad miniがでるんじゃなかろうかと言われてますね。

iPad mini ProもしくはiPad Pro  mini

ん〜どっちのネーミングかなぁψ(`∇´)ψ

確かに miniのギリ片手で使用できる感じは好きだったなぁー。9.7インチは片手は無理...

とにかくiPadPro9.7は現状、スキのない作りなので次はデザインを変えるくらいしかないんじゃないかなぁと思います。モデルチェンジは2年後くらいとか...来年は出ない気がする。

どうなのよー?Apple様ー?

iPadPro9.7ベタ褒めのまとめ

迷っている方。迷う必要ありません。導入しましょうー。気がつけば新製品のニュースが入り余計に迷い、先送りになりますよー。ワタクシそれ経験ありです。待っている時間のムズムズ感つら〜い。

価格.com見ると…値段も発売当初よりも最安値で2万円くらい落ちたかぁ。

まぁこれはいた仕方ない。デジモノも運命であります。

ネギボーはストレージ容量256Gを使用していて、残量が150Gです。まだまだ空きはあり!!

128Gだったらギリギリかぁ。もしくわちょうどよかったかぁ。この辺の判断も悩ましい所ですね。

それでは。

長々とiPadPro9.7をベタ褒めさせて頂きましてありがとうございました〜。

Apple iPad Pro 9.7インチ Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル MLMY2J/A 256GB スペースグレイ MLMY2JA
by カエレバ

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-Apple

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.