ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

WordPress

修行その3 苦戦中

更新日:

スポンサーリンク




こんにちは。ネギボーです。
予想通りと言いますか、予想を越えてと言いますか...

大絶賛苦戦を余儀なくされています。

まずは見やすいようにWordPressの特徴でもあるテーマの自由さを体感しながら模索開始!!

気に入ったテーマを2、3発見してドキドキしながら設定&反映!!

sampleかーい!!

有料バージョンアップが必要でした。

有料でもドンとこいなのだが、さすがにまだ模索中ということで引き下がった。

あのテーマ気にいったなぁー。

ちなみに『Fortunate』

写真も挿入して見たら。

あら、かっこよろしいTOP画面に早代わり。

すごいねー。WordPress。そして開発者の方々。

感謝。ありがとうございます。

もうちょっと小慣れたらお世話になると思いますのでヒヨッコは修行を続けます。

いきなりの有料から離れ無料の使いやすそうなテーマはないかなと参考書を見たら...

あったー。

『Stinger』というテーマ。しかも参考書に詳しく内容も書いてくれている。

これだ!!

参考書を見ながらテーマをダウンロード&インストールしてプラグインの所から反映させてと...

インストールされない...

もう一回、同じ手順でと。

...。

だめだー。

よし!

テーマはとりあえずデフォルトで置いておこう。

この切り替えの早さも大切である。

でないと...パソコンをパタリと閉じてしまいそうな、あま〜い自分が見え隠れしたから。

今できる事を最大限しよう!

というわけで。

記事書いてます。

これも修行の一環です。

いやはや。まだまだやる事、わからない事だらけだなぁー。

まぁその課題に立ち向かっていく感。好きなんですけどね。

記事のタイトルが「修行その〜」なんですが一体「その〜」はいくつまでいくんでしょうね。

カテゴリーの方もいろいろと項目を増やしていき、読んでくれた方のお役に立てたり、共感していただけたらうれしいですね。早くそういう記事を書きたいものです。

ネギボーはデジモノ大好きなのでレビュー系の記事にはいつもお世話になっています。

それを元に買うか買わないかとか、興味あるかないかの指標が生まれます。

ネギボーもそれやりたい。

先日。2016年3月31日。

ipadpro9.7を購入しました。256G(高っ!!)。ipadmini4持ってるのにApple Pencilを先に買うという暴挙に出た。

自らの背中を押すスタイル敢行。

そのレポートも

書きたい。

ネギボーはカメラ・写真が趣味なのでそれについても

書きたい。

あれもこれもフィルター無しに自分の思うまま

書きたい。

ここでトラブル発生!!

ボケーッとしたオラウータンの画像を添付して〆の文章を打っていたら、何故かSafariがクラッシュ!!何度やってもクラッシュ!!

なんでだろうか。

テーマもインストールできない修行中のネギボーにわかるはずもなかった。
とにかく、今回は画像添付をあきらめて〆たいと思います。

...

もう一回だけこの文章の後に添付を試みてみます。

さぁどうだー!!

この後文章を打ってクラッシュしなければ...

大丈夫!!

むむー。なんだったんだろうか。にしても自動で記事を保存してくれてたから助かったー。全部消えてたらと思うと...

はぁー。

修行早く終わんねーかなー。

いや!!何事も基本は大事。

このまま修行しながら大きく育っていくぞ!

最後に。

テーマ変えたい〜。

最後まで読んで頂きまして感謝。

ありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-WordPress

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.