ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

ごあいさつ

記念すべき第一歩

更新日:

スポンサーリンク




ついに!

早速!

取り急ぎ!

どんな言葉が適するのかわかりませんが本日デビューになりましたぁ!

『ネギボーのありがとうBlog』

タイトル、内容を含めこれから変化していくかもしれませんがよろしくお願いします。

って誰もまだ読んでないのを想像するとなんか可笑しくなってきます。

何故にオリジナルBlogを立ち上げたくなったのか!?

自己分析開始〜。

何かわからない事、知りたい事があればネット検索をするのは当たり前な時代。ネギボーもいつも先人達にお世話になっております。

とても分かりやすく知識を伝えてくれている方、逆にそうじゃない方いろいろな方々がいる中で自分も伝える側になりたいなぁというのがまず思いつく動機です。

ネギボーはもう一つBlogを所有しているのですがそこではあまりマニアックな事柄を書かずに超雑記、自分の日記帳として展開しております。→目指せ毎日更新継続中!!

このBlogでは「ネギボー」と名乗り、自分が得た情報、伝えたい情報、マニアックな事柄を書き綴りたいと思っています。その思いの強さがこのBlogの立ち上げを後押ししました。

ドメイン取得、サーバーレンタル、WordPress...全部が初めて触れる事柄の中、先人達の情報を元にここまで辿り着き、キーを叩いている次第です。

正直...まだまだわからない事だらけ。だけど机上であーだこーだやってても目が疲れるだけなので突き進んでみました。

やりながら覚える。

やっぱこれですね。

ただドメイン名を決めるときは相当に悩みました。

その結果...negibo.comです。

「negibo」「ネギボー」「ねぎぼー」「ねぎ坊」「ネギ坊」などなどいろんなネギボーがありますがどれもお気に入りです。

何故にネギボー?

先にお伝えします。

しょーもないですよー!!

行きますよー。

無類のネギ好きなんですぅ。

恐らく静寂が生まれている事でしょう...

さてさて!気をとり直し続けます。

ネギと付くものならなんでも。もちろん玉ねぎも。

ドメイン名を考案している時に悩みすぎて、決まらずに結論を先延ばしにしようとする自分に気がつき喝!!

よし!真っ先に思いつく自分の一番好きなものしよう!と

脳内検索をかけたところ弾き出されてきたワードが...

ネギボー!

おお!!ブラボー!!

となったかは定かでありませんが早速、取得可能かどうか放り込んだら...

可能

そこからはトントン拍子でした〜。

というわけでネギボーの誕生秘話でした。以後お見知りおきのほどよろしくお願い申し上げます。

次に悩んだのがブログのタイトルですね。

ちなみにデビュー日の今日現在はネギボーのありがとうBlogです。

こちらも思いの節はもちろんあります。

それは次回の更新にて語りたいと思います。

それではしばらく誰もこの記事を目にはしないと思いますが...

気持ちをば。

記念すべきデビュー記事を読んでくれてありがとうございました。

2016年5月6日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ごあいさつ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.